夫の車にしかけていたボイスレコーダーを回収してきました

 

長女が家にいたのでまだ聞けていないのですが

夫の悪事を覗き見る瞬間はいつも心臓がドキドキバクバクして、寿命が縮まりそう…

 

 

リボン義父の病気について、夫と話し合い

リボン義実家のリフォーム代『700万』がおかしすぎる!!

 

 

続きです

 

「義実家のリフォームがおかしい」との訴えに共感してくれた夫

 

「お義兄さんは何も言ってないの?」と尋ねてみると、「母さんの好きなようにさせればいい」と言っているそうです

 

屋根修理の時と同じく、お金を出す気がないんでしょうね…

 

お義母さんは息子2人がリフォーム代を払ってくれると思い、ウキウキして話を進めているはず
 
「早く止めないと大変なことになるよ!」と夫に伝えると、次の日には義実家に連絡をして話をしてくれました
 
 

この件とは別に、義父のお墓についても話があったそうです

 

義兄と夫は、義父の名字を名乗っています

 

義母は実家のお墓に入ることができるけど、義父にはお墓がありません

 

そのお墓を建てたい…

ということなんだけど、それについても義兄から「一部支援して欲しい」とお願いされたとのこと

 

そのお墓には義兄も入ることになります

ゆくゆくは義兄の長男も入るでしょう

 

当然、夫は自分のお墓が必要になります

(離婚、樹木葬等の選択の話は別とします)

 

 

なぜ夫がお金を出さなきゃいけないの!?

 

 

夫に尋ねると、「父さんの墓だから、息子2人でお金を折半するのは当たり前だと思う」と言われました

 

確かにお義父さんのお墓ではあるけど、お義兄さんのお墓になるものです…

 

夫が半分出して、義父(義兄)の墓を建てる意味がわからない…

(住んでいる地域によって考え方は違うかもしれませんが、私が住む地域では次男はお墓に関わりません)

 

「いくら必要になるのか知ってる?」と夫に尋ねると、「100万くらいじゃないの?」と呑気な回答をされて

つい、「嘘でしょ…」という声が出てしまいました

 

 

その後、義実家の宗派についても尋ねたのですが「わからない」とのこと

 

 

リフォームのこと、お墓のこと、義兄の適当さ

長くなるのでここまでにしますが、義実家について謎なことがまだまだあるんです泣くうさぎ

 

 

結婚して今まで、病気や葬式とは縁のない日々を送っていたので、こういう大事なことについて話し合う機会もなく

 

また義実家と私は年に数回会うくらいだったので、程よい距離感があり「いい義実家キラキラ」と20年間、思っていたんです

 

ただきっかけがなく、義実家の”適当さ”に気付いていないだけでした…

 

 

縁を切っているので私が動くことはないでしょうけど、”義実家に使うお金”に関しては夫の意思も尊重しなくてはいけません

 

ひとまずリフォームについては保留となった様子

 

「保留にしてどうするの?お義父さんの手術が決まってから動いても遅いよ!」と思ったのですが、義実家のことなので放っておこうと思います…

 

お義父さんのことを思うと、モヤモヤしますけどね汗うさぎ

 

ーーーリボン

 

イベントバナー

 

4月18日まで、レディース春服キャンペーン開催中気づき
イベントバナー
 
↑企画ページでは、最大50%OFFクーポン対象の目玉商品も多数掲載中
対象店舗でトップス・アウター合計3,000円(税込)以上の購入で、抽選で500名に全額ポイントバック
 
定番のアイテムからトレンドアイテムまで、失敗しない春服が揃っているのでぜひ見てみてくださいね

 

私も早々に『イーザッカマニアストアーズ』さんで3枚GETしましたニコニコ

 
↓本日、対象商品3点購入で20%OFF
 

襟元のフリルがさりげなくて、年齢を選ばないトップスでした

 
初めての挑戦カラー『ライトグレー×ネイビー』は、とても上品な雰囲気付けまつげ
 
イエベの私よりも、肌の色が白いブルべ次女が着ると、より上品な印象になってビックリ!
『ライトグレー×ネイビー』はブルべさんにおすすめです
 
 
↓グレージュはきっと誰もが似合う色気づき
 
この縦模様
お腹周りや二の腕をほっそりと見せてくれる気がする!笑
 
袖口も可愛いですよ~

 

↑こちらのUVパーカー、4種類レポートしてます

ブログ:夫がいない夜のパーティー!