両親との喧嘩

リボン①義実家と縁を切っている状態であることを伝えた日

リボン②みんな色々あって、それぞれに我慢してる

 

 

父親に言われたことは思い出すだけで辛く、しんどい出来事でした

 

 

 

 

また、『両親との喧嘩』をブログに書き始める前は気が重く、どんよりとした気持ちでした

 

 

でも不思議とブログを書いていると冷静になれるんですよね

 

だから今は父親の気持ちも少しはわかるんです

 

 

そもそもの前提として…

ド田舎出身で、今も田舎で暮らしている父親からすると

”親戚の集まりに出ない嫁”は最低でしょうし、考えられないことなんです

 

 

私は義実家との関係がずっと良好でしたし、両親に愚痴を言うことがありませんでした

 

愚痴どころか明るい義母が大好きでしたし、「尊敬してる」とまで言っていました汗うさぎ

 

 

だから余計に…

良くしてもらっている義実家に対して、不義理なことをしようとしている私を、親として叱ったんだと思います

 

 

でも私は義実家へ行きたくない

父親の言う通り”意固地(頑固)”なのかもしれませんが、絶対に嫌でした!

 

 

父親が私の考えや想いを理解してくれる日は来ないと思います

 

そして父親の気持ちが少しわかったからといって、父親の言うとおりにすることはできません…

 


実家とはこの日以来、連絡を取り合っていません
正月も会っていません

 


夫の不倫のせいで、20年間うまくいっていた義実家との関係がダメになりました

 

そして今回、知りたくなかった父親の”嫌な部分”を知ってしまい、40年間穏やかだった実家との関係が壊れました

(父親に注意されることはあっても、叱られるようなことは今まで一度もありませんでした)

 


私のすべてを壊していく夫が、憎くて許せない!

 

そういう思いが強く…

たとえ夫が不倫相手と別れたとしても、本当に再構築できるのか疑問です…

 

 

離婚すると、夫は得をして私は損しかしない

 

それでも…、離婚したいという気持ちが大きい

 

いつかこの「離婚したい!」という思いも和らいで、「あの時離婚しなくてよかった!あはははは!」って笑えるくらいの自分になりたいです

 

 

明日からは友達との食事編です

色んな事があり、長くなってしまってすみませんお願い

 

ーーーリボン

 

 

 

 

 

↓こちらのブログも本日UP気づき

 

【シーボディ】ミネラルバスパウダー