寮生活長男、家計簿をつける | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 6月休診予定

【院長休診、診療予定変更のご案内】

●院長休診日

6/3(金) 午前

6/16(木) 午前・午後

手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)が診療いたします。
 

●保険診療休診日

6/14(火) 午後

6/21(火) 午後

6/28(火) 午後

上記日程で、都合により午後の保険診療をお休みいたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ


WEBセミナーが始まった途端眠気に襲われ、終わった瞬間目が冴えてくる現象に名前を付けたいと思う今日この頃です笑い泣き 


さて、以前にも記事にしましたが、我が家の高1長男は4月から遠方他県の県立高校で寮生活をしています。 



長男を送り出す前に親子で途方に暮れたのが

「仕送りって、するの?するとしたら、いくらにするの?」問題。


考えてもよくわからないので、親子で相談し

収支をアプリで記録して月初にLINEで報告するお約束

といたしました。


で、先月に引き続き、本日も報告LINE到来。

支出の内訳をもう少し詳しく確認したく、親から質問したわけですが




まさかの「釣り餌」→食費カテゴリIN笑い泣き


いやいやちゃうやろ、と思いきや

夫のオフサイドトラップ炸裂



食ったんかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、まあ


結局は娯楽カテゴリINでコンセンサスを得た次第。


このようなやり取りもまた、同居だったら無かったかと思うと貴重な経験させてもらってます親も(笑)


そんな、地域みらい留学のオンライン説明会が、今週末開催されます。

興味のある方、覗いてみてはいかがでしょう。


参加登録はこちらのサイトから下矢印参加費無料ですルンルン






ちなみに下矢印コレも寮生活に持たせましたよウインク


 

てしまクリニック自費診察の予約システム変更2021年9月より、自費診療の診察は事前日時予約制になります。
詳細は、クリニックHPのお知らせをご覧ください。
受診予定の方はご確認のほどよろしくお願いいたします。

下矢印こちらの記事もご覧ください