10歳になりました | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 5月休診予定

【クリニック休診・院長休診のご案内】

5/28(土) 院長休診
手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)2名で診療いたします。

5/31(火)午後 保険診療休診
5/31(火)午後は、都合により午後の保険診療をお休みいたします。 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


 

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

お陰様で、私は元気です。


本日5月14日は、てしまクリニックの開院記念日でしたバースデーケーキ


開院は2012年。

そう、今年は10周年。節目の年です。


せっかくなので、患者さんと一緒にお祝いしたいなと思い、こんなものを用意しました。




てしまクリニックのロゴマーク入りどら焼きハート


10th Anniversaryの文字は少し滲んでしまいましたがアセアセマークはくっきりグッ


院長はピアスも頭の手拭いも



桃尽くしでお出迎えデレデレ


患者さんには、診療のおしまいに


「実は本日、当院開院10年目でして…」


とお話しして、どら焼きをプレゼントしました。

だいたい皆さん面くらっていました笑い泣き


それでも


「あっ…それは、おめでとうございます!」


と、たくさんの方がお祝いのコメントをくださいました。ありがとうございます


10年目。


赤ちゃんだった患者さんは小学校高学年

小学校高学年だった患者さんは成人し

既に成人していた患者さんも、就職したり結婚したりパパやママになっていたり。


開院当時、保育園年長クラスだった我が家の長男は今や高校1年生。親元を離れ、遠い他県で寮生活を送るまでに成長しました。


10年前には元気だった両親は、2人とも空の向こうに旅立ってしまいましたが、たぶん


「まあ、娘はなんだかんだ言って大丈夫でしょ」


と笑って見守ってくれている気がします。

そういう風に育ててもらいましたからね(笑)


これまでも、この先も

町の形成外科&皮膚科医として、元気にはたらいて参りますウインク



てしまクリニック自費診察の予約システム変更2021年9月より、自費診療の診察は事前日時予約制になります。
詳細は、クリニックHPのお知らせをご覧ください。
受診予定の方はご確認のほどよろしくお願いいたします。

下矢印こちらの記事もご覧ください