『GAUDISKIN®オンライン相談』はじめました♪ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 
こんにちは。
 
もものマークのクリニック、院長てしまですニコニコ
 
 
3ヶ月ぶりに受診した患者さんが
 
「なんだか先生、お綺麗になられました?」
 
と突然褒めてくださいました。
 
例の、卵巣嚢腫での入院手術の一件についてはご存知かと思い
 
「そうですか?あー、手術したからですかね。」
 
『手術していらんモン取ってらスッキリしたから』という意味でそう答えたところ
 
「……あらっ!先生、さすがですね、フフフ…ラブラブ
 
と意味深な微笑みを返されました。
 
思わず吹き出して
 
「違います違います、手術したのはお腹ですお腹!!笑い泣き
 
と笑いながら否定したら、患者さんは『しまった』とばつの悪い表情になりつつ
 
「あらあらあら、失礼しました。それでお痩せになって素敵になられたんですね。オホホホ。」
 
とフォロー。
 
いや、こちらこそすみません。形成外科医が手術なんて言ったら、美容整形だと思いますよね、紛らわしい話してごめんなさいね、と私の方からも申し上げました。
 
 
とはいえその時患者さんから見た私の顔って
マスクから出ている目元だけなので
 
綺麗になったとかわかるのん??笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
と甚だしく疑問なのですが
 
もし、それなりに変化があったとしたら
GAUDISKIN®️でビタミンA貯金が貯まってきた効果かもしれません。
 
他には3ヶ月前と変えていませんからね。
本人的には、肌が白くなって黄ぐすみが減ったことと、肌のハリを実感しています。
使っているビタミンA化粧品はこちら、GAUDISKIN®デュアルレチノプラス(税込8580円)。
 
私はどうやらレチノール反応が出やすい肌のようで
使い始めて3か月を経過した現在でもまだデュアルレチノプラスで少しかさかさと薄い皮ムケが出ることがあります。
 
1日1回控えめに1プッシュの使用量でもこれなので、コスパのいい肌と言えないこともない。
ただ、1プッシュってかなり少量なので、いくら伸びのいいテクスチャーでも塗りにくいっちゃ塗りにくい。
 
そんなこんなで自分の使用経験から、初めてビタミンAの化粧品を使う患者さんには
まず中濃度のデュアルレチノライト(税込8360円)をお勧めすることが多い私です。
 
美容診療でクリニックを受診してくださる患者さんには折を見て都度おススメしておりますウインク
(押し売りはしたくないのでそのあたりは注意しつつアセアセ
 
そして、SNSでつながっている遠方の友人知人からも
「てしまクリニックに行くのは難しいけど、GAUDISKINは使ってみたい!
という声が非常に多く滝汗
 
反響に驚いて、とうとうオンライン診療でGAUDISKIN®の使用相談を始めることにいたしました。
 
興味のある方はてしまクリニックのオンライン診療メニュー
『GAUDISKIN®オンライン相談』
から、予約をしてみてくださいウインク
 
 
てしまクリニックのオンライン診療はこちらから下矢印
『ノーメイク顔面写真(加工修正なし)のアップロード』
です。
 
オンライン診療の動画画面は、なかなか画質が残念なので、より詳細なお肌の診察のためにも、ぜひあらかじめ資料写真をご登録いただくことをお勧めします。
 
自分の無修正ドアップ写真と向き合うのって
確かにわりとハードル高いかもしれませんが...滝汗
 
よき美容治療は現実と向き合うことから始まるので
勇気をもってもってご協力いただけますと院長てしまが喜びます。
 
資料写真のアップ方法は、これらの記事をご参照ください下矢印

 

 

 

 

 

ビタミンAを肌に補給することは、紫外線の強まる時期の対策にもうってつけ。

ビタミンAをお肌に貯めて、『負けない肌』を作りましょうグッ