GAUDISKIN3週目♪小じわが減った♡ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

 

顔面裸族歴10年超の私が、近頃その禁を破って使い始めたGAUDISKINⓇシリーズ。

 

『GAUDISKINⓇはじめました♪』こんにちは。 もものマークのクリニック 院長てしまです  みなさん事件です。 てしまクリニックのカウンターに、高めの化粧品ラインが並びましたこちらのGAUD…リンクameblo.jp

 

 

『GAUDISKINⓇのなかまたち』こんにちは。 もものマークのクリニック 院長てしまです  昨日ご紹介したGAUDISKIN®️のビタミンA配合化粧品デュアルレチノプラス こちらの化粧品の性…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

image

使っているのはこのうち右2種類。

 

デュアルレチノプラス(ビタミンA美容クリーム)と

インナーモイストTAローション(高保湿化粧水)。

 

 

始めて3週間が経過しました。

 

使用開始前と開始後3週現在、肌診断機ReBeau2で比べてみたら、そこそこ差が出ておりまして

 

これは面白い!!爆笑

 

とシンプルに感心したのでご報告いたします。

 

 

まずは、目尻のシワ。

 

【開始前】

 

 

【開始後3週】

 

 

実際に撮影した画像よりも粗くなっていて分かりにくいのですが、ピーッと刻まれている目尻のシワが浅くなりました。

 

周囲の細かいちりめんジワもピッとのびて目立たなくなっています(画像ではぜんぜんわからん笑い泣き)。

 

 

左頬に小指の頭大くらいの薄いシミがあるのですが、それも少し薄くなった感じがして

 

【開始前】

 
【開始後3週】

良くわからんやんけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもでもでも、メラニン色素の具合がよくわかるUV写真で見てみると

 

【左: 開始前、右: 開始後3週】

たしかに薄くなっている!
気のせいではなかったようですニヤニヤ
 

もともとくすみは少ないほうですが

全体的なトーンも上がった感じがします照れ

 

1ヶ月弱で効果を実感できると、なんとなく嬉しい気分になるもので、モチベーション維持にもつながりますね

 

化粧品についてはとにかく面倒くさがりを地でいく私が「飽きるまでは続けてみるか」という気になっているだけでもすごいことかと(キッパリ真顔←それでいいんかい

 

ちなみに、ビタミンA配合の化粧品につきものの『ビタミンA反応』ですが

 

ビタミンA反応についてはこちらの記事を↓

『『ビタミンA反応』を和らげるには』こんにちは。 もものマークのクリニック 院長てしまです  今月に販売を開始した化粧品シリーズ GAUDISKIN®  てしま自身も、上の3種類中、1週間前か…リンクameblo.jp

 

 

 

私の場合、使用開始1週間くらいが1番強く出て、赤みとカサカサ、洗顔後のピリピリ感が3日ほど続きました。

使い続けていたら少しずつ和らいできて、現在軽くカサつく感じが残っています。

 

ビタミンAのサプリメントを飲み、タンパク質も多めに摂っている私でもこんな感じなので、日頃ビタミンA不足のかたは注意して使う必要があるなあというのも印象のひとつ。

 

当院に美容診療で通院中の患者さんには、そのあたり気をつけながらおすすめして参りますねウインク

 

 

*GAUDISKIN®️の初回販売には医師の診察が必要です(自費診療 初診3300円  再診1100円)。