”もものマークのクリニック院長・てしまれいこ先生にケガのおうちケアを学ぼう!オンライン講座!” | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ



今月末、久々に『湿潤治療講座』を開催する機会をいただきました!

7/29(水)10:00〜12:00 
オンラインで開催いたします爆笑


今回は、元・保健室の先生としての経験を活かし
名古屋でお母さんがたの子育てを支える活動を
長きにわたり続けていらっしゃる

三浦真弓さんとのコラボ企画です


下矢印三浦さんのamebloはこちら下矢印
元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方


もともとは4月に従来通り、参加者の皆様とお会いして開催する予定だった講座@名古屋。
新型コロナウイルスの感染拡大で、残念ながら取りやめとなりましたが

でも、なんとかしたいよね
なんとかしちゃう?
なんとかしよう!!

と、いうことで
オンライン講座で復活させることと相成りましたビックリマーク


まだまだ新型コロナ収束の目処が立たない世の中

怪我やヤケドで受診することに躊躇いのあるかたも多いのではないでしょうか。

そんな時、おうちでの手当て方法がわかっていれば「もしもの時」の安心感が違います。

受講者の方には、事前に湿潤治療グッズをお届けして、講座内で使い方のレクチャーもいたします音譜

そしてそして

てしまクリニックオリジナル

もものマークのポケットワセリンもプレゼントプレゼント

感染対策で荒れがちな手の味方!

こちらのワセリンの賢い利用方法についても講座でお話ししたいなあ…ラブラブ


私にとってはオンライン講座初チャレンジですが

リアルでも大事にしている「わかりやすさ」はそのままに

楽しく学べる場をご用意いたしますウインク


お申し込みの詳細は、上にリンクした三浦真弓さんのブログでチェックしてくださいね。



ワセリンを使った上手な手荒れ対策なら、こちらの動画もご参照を音譜