てしまの右頬~レーザー後5週間 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

あれやこれやのバタバタで(という言い訳で
ちょっとブログの更新がおぼついていない今日この頃です。

いかんいかん。

そろそろちゃんとネジ巻き直さないとね。
というわけで恒例の

てしまの右頬しみ治療その後

今回は治療後5週目の状態です

矢印治療当日~1週間の経過はこちら
てしまの右頬シミ治療、ここまでのまとめ

撮影条件は先週と同じ、クリニックの第二診察室。
iPhoneの自撮りです。


矢印Qスイッチルビーレーザー治療後5週

{D1E111C5-DCBB-4F30-9794-2F1C975F8879:01}

色素沈着の程度は、ほんのちょっと濃くなったかな?どまり。

矢印ちなみに先週(治療後4週)の写真

{3844F6AF-C687-47AC-A769-CD2E535D2A4C:01}

うん、やっぱりそんなに悪化していないですね。

これで黒くなり止まってくれるなら嬉しいな~にゃ

ちなみに

今回成り行きで始めた

お湯洗顔→即、眉毛&チーク

な超手抜き生活も早5週間な訳ですが


この寒空の下、私の顔は粉を吹くこともヒリヒリすることもなく極めて快適ですニコニコ

2日連続で飲酒・夜更かしした後はさすがに吹き出物が出来ましたが

これはまあ当然の報いと言えよう。

いやー、本当に要らないんだね。

化粧水とか乳液とかクリームとか。

40過ぎて、単純化通り越して原始人化してゆく自分のスキンケア(…と呼んでいいのか?)が、妙に楽しい今日この頃だったりする。