てしまの右頬シミ治療、ここまでのまとめ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

いつもの矯正歯科(子供ではなく、自分の)へ11時に行ったら
申し訳なさそうに

「手島さん…今日のご予約は12時です。」

と言われて出直し(いつも11時だから間違えた)

まあ別に忙しくなかったしエエわ、と思って帰宅したら

ホームベーカリーのタイマー予約で12時焼き上がりに設定したパンが
放置状態で若干カピカピになっているのを発見した水曜の昼下がりがーん

皆様いかがお過ごしですか?

長い前置きはさておき

私の右頬のシミ、レーザー治療後まだらに残っていたかさぶたが
今朝すべて剥がれ落ちました
{4F777CB0-697F-4962-AE9F-1FDC82912955:01}

これまで数回自分にシミ取りレーザー治療を行った経験から察するに

今後はうっすらと色素沈着が出て
40代なりのゆっくりしたペース(笑)でそれも取れてくる

そんな経過をたどることと思います。

この段になると毎日写真をupするような代物でもないので
今後は間隔を開けてレポしていきますしゃきーん

せっかくなのでここまでの経過のまとめ~

<施術前>右頬にちらほらと薄いシミ

{D8884E52-E4A2-4819-A6EE-C28F8D7BEFBC:01}



<施術当日>ハイドロコロイドシールで覆ったところ
黒く透けているのがかさぶたです

{97022F04-A012-46D1-85A8-77283E240738:01}



<施術後2日>ハイドロコロイドシールで覆ったところ
シール交換時の水洗いだけでもかなりのヒリヒリ感

{AA6D200A-75DD-48C1-9495-59E4380C5AC7:01}



<施術後3日>ハイドロコロイドシールを取ったところ
シールにくっついてかさぶたが一部脱落
かさぶたのところは余り痛くなくなっているけれど
取れたところがむしろヒリヒリ

{6951762B-C28E-4C0C-8211-E99D5708AD07:01}



<施術後4日>すっぴん
かさぶたさらに脱落
水洗いは痛くないけれど、化粧品はしみた
この日からシールなしで過ごしてみることに
こまめにプロペトを塗らないとヒリヒリ

{67849F13-83B1-40EF-8D20-641329F0CB37:01}



<施術後5日>すっぴん
かさぶたさらに減少
赤みも引いてきて、プロペトをそんなに塗らずともヒリヒリ感なしにゃ

{24416E58-97E5-4C44-914B-E818A7338145:01}



<施術後6日>レーザー治療部のみすっぴん
かさぶたはほんの少し残るのみ
プロペトは朝晩でも日中のヒリヒリ感なしにゃ

{FF8432A0-44BA-4518-90DD-706D39A8E0A6:01}


<施術後7日>ミネラルファンデーションを軽く乗せた状態
ブラシで刷いても刺激感ほとんどなしにゃ

{09F85D0F-22A5-4F3A-BC3D-C6012B437276:01}


<施術後8日(本日)>すっぴん
かさぶた全部取れた

{E51384EF-4631-4D01-8737-93B0CBC8D152:01}

赤みはかなり引いて、むしろ若干白抜け気味。
これからメラニン色素が戻るにつれて
茶色っぽくレーザー後の色素沈着が出てくると思います。
その経過も、包み隠さずお伝えするつもり

次の経過アップは1週間後くらいかな?
お楽しみに~