今年9回目のシッターさんは、



昨年のベストオブシッターさん、




30代の元保育士の男性シッターさん。



雰囲気がホンワカしてて優しい雰囲気で、



息子が気に入っているお兄さん。



今まで、3時間以上のシッティングをお願いしたことは一度もないけど、



息子お気に入りのシッターさんなら、もう少し長い時間も大丈夫かと、



4.5時間お願いしてみました。



この日は、霧雨☔️だったので、



児童館へ🎵



帰ってくると、、



何だか、元気ないし落ち込んでいる?!



シッターさんがおっしゃるには、



息子がやりたかったボール遊びが、



小さな子が多く、長くはできず消化不良の上に、



児童館スタッフの間違いで、使ってはいけないボール?を



渡されていたらしく、



そんなことを知らずに遊んでいると、他のスタッフさんに注意⚠️を受けたらしく、、



仕方ないから、ボードゲームをやろう、午後にまた遊ぼうと気持ちを立て直したのに、



午後は逆に大きな子が多く、息子はボール遊びが出来なかったとのこと。



そこで、気持ちが折れて号泣し、



気持ちの立て直しがうまくいかず、



児童館を出て、お散歩したら少し落ち着いて、そのまま終了になったみたい。



まあそんな日もあるさ。



思いを論理的に言語化したり、気持ちを切り替えるのは、



大人でも難しいですものね。。