福島応援📣の意味を込めて夏休み最後に、



福島県飯坂温泉へ🎵



ギリギリまで、車🚗で行くか、新幹線🚅か迷ったー



前回、長野から5時間ロングドライブがさすがに疲れて、、






福島まで4時間。年中さん息子と2人。。



高校生娘は、今回、着いて来てくれなかったえーん



お友達と予定があったのと、1人暮らししたいのと、、



こちらもギリギリまで誘ってみたけど、行かないってえーん



思春期になると別行動が増えてちょいと寂しい😞




さてさて、朝早目に出たら渋滞もなく、それほど疲れず、ロングドライブ大丈夫だった🙆‍♀️



途中佐野SAで休憩〜🎵



佐野といえば〜



もちろんラーメン🍜






ウマ〜チュー



その後、息子は福島までずーっと寝てた💤



福島駅で仙台出張だった夫をピックアップ🎵



久々にレアキャラパパとの旅行です。



2拠点生活なので、いつメンは、高校生娘と幼稚園息子と私。



福島駅から、20分程で飯坂温泉着。



近い❣️



でも、温泉♨️周辺何もない…笑い泣き







早く着き過ぎてチェックインまで時間潰すのに苦労したー笑い泣き



今回のお宿はこちら💁‍♀️







来年100周年なんですって。



100年も続けるってすごい!



館内は昭和レトロ感が漂うエモい空間⭐️



今回、3人で3万円という、しかも2食つき!の



お安いプランを見つけてこのホテルに決めました。








飯坂温泉は、温泉むすめで、再起をかけた温泉なんだとか。





至る所にむすめさんが…



温泉むすめがなかったら、知ることもなかった温泉かも…



そして、福島は暑かったー



全国的にこの夏は暑いんですね、、



暑すぎて、外では過ごせず、、



ランチだけ終えるとホテルへ直行🏨



残念ながら、子供向け夏休みイベントは既に終了しており、、

(東北とか寒い地方は、夏休みが短いのですね…)



お茶でもしながら、ノンビリまちました。。



(約3時間笑い泣き







川沿いの温泉♨️で、GWに行った鬼怒川温泉に似てた!






激安プランなのに、お部屋はなかなか広い!



和室8畳➕ツインルーム➕広縁の和洋室❣️







この日は5階のお部屋リバービュー。



3人でも快適に過ごせましたよ♪



そして、激安プランなのに、ミニプレゼント🎁までいただきました。







温泉♨️は2箇所。



花ももの湯とゆらり。



断然花ももの湯がオススメ♨️



そして、ここ飯坂温泉は、



ラジウム温泉と温泉卵発祥の地❣️





無料で温泉卵🥚🪺、作れて食べれます🎵



温泉に入る前にお湯に卵を🥚入れておき、お部屋にて照れ



夕飯も朝食もブュッフェ。



福島県産がふんだんに使われていました。



私はなるべく海鮮を食べましたよ♪








日本の魚介は美味しいから、ごちゃごちゃ難癖つける国の方には食べていただかなくて結構!



日本人で美味しい魚介を消費しましょ❣️



夜は、パパとの久々の旅行に大興奮の息子。



個人的には、お部屋に扇風機があるのが個人的にはナイス👍







冷房が強いのは苦手なので。



湯沢にもお部屋に扇風機がありましたよ。




寒い地方にはあるのかな?



福島は激アツだったけれども笑い泣き



大好きな桃🍑も買ってきました❣️





福島の桃🍑は激ウマ🎵





私は日本のフルーツって世界一美味しいと思う😋



これまた、ごちゃごちゃ難癖つけてくる国の方々には食べていただかなくて結構!



福島はじめ、日本の漁業農業を守りましょう❣️



未来ある子供達のために。



翌日は、息子と2人で那須へ❣️



那須編へ続きます🎵