福島飯坂温泉から続いて次は那須へ🎵




パパは、仕事があり都内へ新幹線🚅で戻りました。



高校生娘は、今回ついてきてくれずえーん



昨年まではついて来てくれたのに…






幼稚園息子と2人旅。



これもギリギリまで迷い…



もう行かなくてもいいか、とも思ったけど、、



息子が行きたい❣️と言ってくれたから行きました。



だって思春期には娘みたいに着いて来てくれなくなるもの。



ママと2人旅してくれるうちに行きましょう♪



今回のお宿はこちら💁‍♀️








というのも2人で2食つきで、2万円を切るお安いプランを見つけたので。






エピナールにしてはお安いのかな?


初めて泊まりました♪


福島飯坂温泉からまっすぐホテルへ直行❣️


ベルボーイ?の方はちょいとやる気なさげな方で


些かテンションダウン⤵️したけども、、


フロントの男性スタッフがおもてなし精神のあるすっごくいい方で、テンションアップ⤴️


まだお昼🕛だったけど、チェックインできたし、


お部屋にも入れるとのこと❣️


激安プランのお部屋お任せプランだったのですが、、


お部屋は、高層階10階の和洋室。
(エピナールのアネックス棟は13階建て)




畳のお部屋にツインベッドルームまで!


2人にはひろーい🎵


お部屋からは🌳森?ビュー。




荷物を置いたら、プールと🏊温泉へ♨️


私のとびひは治ったけど、やっぱりプールには抵抗があり、、


でも息子と2人旅だから、私が入るより仕方ない笑い泣き


プールに入るには、同意書が必要でした。。


何かあっても責任は保護者です、みたいな、、


何か事故でもあったのでしょうか??


プールは何の仕掛けもない普通のプール、、






拠点Bでは、流れるプールとスライダーがあるプールへ足繁く通っていたので、


ちょいと物足りなさも、、


まあそれより何より、プールから温泉に行くまでに一旦洋服に着替えないといけないのが面倒だった…


温泉はプールの向かいなのに…


ワンオペで、幼児連れて、プールグッズと温泉グッズ持って、一旦着替えて移動って…辛い…


動線考えていただきたいなあ、、


温泉は、私たちが入った時間は、高齢者の方で結構混んでいた。。


夏休み中だけども、高齢者が多いなあと思ったら、、


ここは、こんなこともやっているんだね。




その名もエピナールリゾートクラブ。



ヒルトンのバケーションパッケージ的な?
(まだあるのかな?昔、パパが、ハワイ島のやつ買おうとして止めた笑い泣き


エピナールは、マイステイズ経営?で、バックには某国の投資会社がついていますからね〜


温泉の後は、、


夕飯へ。


息子と2人だけどブュッフェ。


今回の激安プラン、2食付きブュッフェプランしかなかったから、、


息子と2人の時はブュッフェにはしたくないのだけど、、仕方なく、、



結論、、


やっぱり、息子と2人旅の時はブュッフェはやるべきではない!


だって、ここ、ブュッフェが地獄絵図だった…ガーン


私たちは、1番早い夕方5時に入ったけども、


レストランに入るまでに既に大行列…


そして、中はカオスガーン


赤ちゃんたちは泣き叫ぶわ、大人は我先にと料理に突進するわで…


幼児と一緒にとてもじゃないけど、料理を取れないよー


私はこういう他人の欲にまみれた姿を見ると、なんか引いてしまって、、冷めた目で見ちゃう。


まあブュッフェってそんなものだけどね、、


しかし、息子のは貪欲に取りますよ!


キッズコーナーがあり、
(ここも結構カオスだった笑い泣き


息子は、ミートソースと唐揚げを食べました。


キッズコーナーのデザート🍨は、


綿飴とチョコレートフォンデュとかき氷🍧。





ひたすら疲れたブュッフェを出て、


縁日コーナーで輪投げをしたり、デジタルアートやったり、謎解きしたり。






謎解きでもらったコインを使ったゲーセンでは、これにハマった。





そしてフロント前ではショーを見てこの日は終了〜





オマケ…この日の戦利品(無駄遣い品?)