会話以外の部分の指導に期待しています!(小1 Rちゃんママ) | 本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

埼玉県本庄市で、小中学生の英語講師をしています。小学生の頃からジョリーフォニックスとBBカードで楽しく遊んでいるだけで、魔法のように身につく英語力。英語が得意科目になった生徒たちは、英検はもちろん、中学校でも高得点を連発し、みんな志望校に合格していきます!

●会話以外の部分の指導に期待しています!(小1 Rちゃんママ)(小1Rちゃんママ)

こんにちは。金子真美です。

引き続きご新規の生徒さんの紹介です。

(小1 Rちゃん)

Rちゃんもこの4月から新一年生クラスにご入会されたお一人です。

当教室を選ばれた理由を聞いたところ、ほかの保護者様とは一味違ったお答えでした。

中学生のお姉ちゃんが英語に苦労しているので、読み書きや文法の理解ができるようになってほしいのです。

とのこと。

Rちゃんのお姉ちゃんは、現在中学3年生。

教科書も大幅に変わり、難しくなった英語に苦労されているそうです。

その姿をご覧になっての率直なご意見は、経験されているからこそ。

そうなんです。

今の中学の英語は本当に難しくなり、小学校から英語を学んでいない生徒さんはとても苦戦しています。

全国的に、二極化がすすみ、出来る生徒とそうでない生徒の差は広がるばかり。

会話よりも、テストで計られるのは文法を基礎とした読み書きであり、そこをクリアできないと、高校入試を突破もなかなか難しいのですね。

それをよく理解されている保護者の方だからこそ、文法の専門家である私のお教室を選んでくださったというわけです。

私のお教室では小学生のうちはBBカードで楽しみながら文法の基礎を頭に散りばめます。

(遊びながら文法の基礎が学べるBBカード)

その後、中学生になったら、中学英語文法をしっかり可視化できるノートを作り、散らかった知識をしっかりまとめるのです。

(私のオリジナル教材「英文法デジタルノート®」は全国の講師の方に採用されています)

こうした体系的な学びにより、英語を得意科目にして志望校に合格していきます。

小学生のうちから英会話ができるのも大変結構なことですが、それだけでは高校入試は突破できないのが日本の教育システムなのですよね。

私は、そんな義務教育の英語の険しい道を、どんどん自分で進めるようなサポートを得意としております。


これまでの先輩方の進路はこちら








小1クラスは、まだお席に余裕があります。

体験をご希望の方は、下記の公式ライン、またはお電話でお問い合わせください。


🌟お問合せはLINE公式へ

「あなたの学びタイプ診断」ご提供中!

質問に答えていくと、あなたの学びのタイプを3種類の動物猫うさぎセキセイインコ青から診断できますよ!

↓↓↓ここをタップ

友だち追加

今なら🎁2つ!!

①今日から使える「新しい!!代名詞暗記表」PDF

②英検3級レベルのライティングのコツ動画

お問合せもチャットで対応いたします。






本庄市 子ども英語教室
マミーキッズ英語教室
金子真美(かねこ まみ)

080-5013-8242

本庄市沼和田501

元「お食事処 金清(きんせい)」和室

低学年クラスのご紹介
低学年の保護者様の声
高学年クラスのご紹介
高学年の保護者様の声
お教室へのアクセス
・電話番号 080-5013-8242

主に本庄・児玉のお子さんに通って来ていただいています。岡部や深谷、伊勢崎、前橋などからお越しの場合は、土曜日クラスをお勧めしております。

小学生は発音、会話・スピーチ・英検に導入された英作文の指導、中学生は受験英語全般の指導に力を入れています。