我が長男、巣立ちました!! | 本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

埼玉県本庄市で、小中学生の英語講師をしています。小学生の頃からジョリーフォニックスとBBカードで楽しく遊んでいるだけで、魔法のように身につく英語力。英語が得意科目になった生徒たちは、英検はもちろん、中学校でも高得点を連発し、みんな志望校に合格していきます!

● 我が長男、巣立ちました!!

こんにちは。金子真美です。

今日はプライベートなお話を‥‥。

私にはこの春大学に入学した長男と、同じく高校生になった次男がおります。

せっかく合格した大学も、コロナの影響で来年の春までオンラインが決定しており、新しい友達が出来ることもなく、自宅で課題をこなす日々が続いていました。

その間、中学時代の、やはり足止めを食っている同級生たちとスポーツを楽しんだり、車の免許を取得したりと、それなりに充実した毎日でした。

でも、彼は本来なら都内の学生寮に入ることになっていたのです。

(敷地内にある本館 ここは主にセレモニーを行う建物)

大学からも近く、今時珍しく学生自治が成り立っている、伝統のある男子寮での生活が、始まるはずでした。

こちらもコロナのせいでお預け。

でも先日、いよいよ巣立っていきました~。

入寮している他大学の学生もオンラインが続いていることには変わりありません。

でも、「ここは勉強だけではなく、人間関係を築く場です」という寮長さんの考えに賛同する寮生は、先輩方は変わらず生活し、新入生も続々入居していたのです。

そして先日。

彼の大大大好物の唐揚げを大量に揚げた、最後の晩餐(;^_^A

(1.2kgの唐揚げ。あっという間になくなりました)

そのあと、なにやらそわそわ2階の自室に行った長男。

降りてきた彼の手には、家族それぞれにプレゼントが!!

私にはピアス、ロードバイクが趣味の夫にはサドルバッグ、弟にはちょっと高価なシャープペンシル。

(ピアス。シンプルなデザインです)

嬉しかったです。大人になりました照れ

一つだけ残念なのは、わたし、ピアスの穴はすでに塞がっているんですよねぇ(;^_^A

まあでも、大事なのは彼の気持ち。

ちょっと前まで、ころころパンダのような赤ちゃんだったのになあ。

アルバイトで得たお金で、こんな粋なサプライズをするくらい成長した彼は、私の誇りです。

この話は当日、FBに載せたところ、色んな方からお祝い・お褒めのメッセージをいただきました。

その中には、私が大学時代に都内でとーってもお世話になった、カナダ人の友人も。

次回はそのお話をちょっと紹介しますね(^^♪


公式LINEにご登録ください(^▽^)/
「英検の英作文のコツ動画」をプレゼント🎁

友だち追加







本庄市 子ども英語教室
マミーキッズ英語教室

金子真美(かねこ まみ)

080-5013-8242

本庄市沼和田501

元「お食事処 金清(きんせい)」和室

低学年クラスのご紹介
低学年の保護者様の声
高学年クラスのご紹介
高学年の保護者様の声
お教室へのアクセス
お問い合わせフォーム
・電話番号 080-5013-8242

主に本庄・児玉のお子さんに通って来ていただいています。岡部や深谷、伊勢崎、前橋などからお越しの場合は、土曜日クラスをお勧めしております。

小学生は発音、会話・スピーチ・英検に導入された英作文の指導、中学生は受験英語全般の指導に力を入れています。