こんにちは 門馬です。
コンサルメンバーさんから、月次ご報告頂きました。
自宅ネイリストさんの場合、月次報告をする相手、対象がいない方がほとんどだと思います。
ネイルサロンになれば、店長さんがオーナーに対して月次報告をするのですが、経営においては、この「報告」というものが非常に効果的です。
この報告をするためには、必要な事が2つあります。
それは何でしょうか?
それを考えながら、頂きましたご報告のメールをご紹介いたしますね。
門馬先生こんにちは!
私の中で、月初の決まりごとのようになっているので
9月の成果をご報告します(*´∇`)ノ
売上は先月から34,000円UPの○○○○○○円で、今年最高売上でした!
客数は○○名、月に2回、3回ご来店される方もいて、
客単価は1万円超えを継続できました。
9月ブログ集客新規4名(2名は次回予約済み)
8月新規のお客様4名は、9月に全員再来店頂いて、10月もご予約を頂いています!
フットネイルのお客様も減らずに継続と新規でご予約頂いています。
亀の歩みですが、少しずつ○0万に近づいてきました。
本当は、他の方みたいに突き抜けた成果をご報告したいのですが、なかなかそうもいかず・・・
オフ会で先生がおっしゃっていた「何か隙間から漏れこぼしている」という言葉を自分でも感じています。
まだ何か私には足りない所があるのだと思います。
接客セミナーで、何かハッと気づけるのではないかと期待しています(笑)
あまり他の方と比べて焦らず、やる事をやって、少しずつでも成果が出ている事を素直に喜んで感謝したいと思います(o´∪`o)
今月も頑張っていきます!
よろしくお願いします。
私の中で、月初の決まりごとのようになっているので
9月の成果をご報告します(*´∇`)ノ
売上は先月から34,000円UPの○○○○○○円で、今年最高売上でした!
客数は○○名、月に2回、3回ご来店される方もいて、
客単価は1万円超えを継続できました。
9月ブログ集客新規4名(2名は次回予約済み)
8月新規のお客様4名は、9月に全員再来店頂いて、10月もご予約を頂いています!
フットネイルのお客様も減らずに継続と新規でご予約頂いています。
亀の歩みですが、少しずつ○0万に近づいてきました。
本当は、他の方みたいに突き抜けた成果をご報告したいのですが、なかなかそうもいかず・・・
オフ会で先生がおっしゃっていた「何か隙間から漏れこぼしている」という言葉を自分でも感じています。
まだ何か私には足りない所があるのだと思います。
接客セミナーで、何かハッと気づけるのではないかと期待しています(笑)
あまり他の方と比べて焦らず、やる事をやって、少しずつでも成果が出ている事を素直に喜んで感謝したいと思います(o´∪`o)
今月も頑張っていきます!
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
しかし、凄いですね。9月の売り上げが今期最高売上ということは、年末は、凄い事になりそうです。
目標達成まで、応援していますね!
さて、この報告をするために、必要な事の2つあると、お伝えしましたが、おわかりでしょうか?
1つは、「正確なデータ」です。
2つ目は、「報告する相手」です。
正確なデータを、毎日つけておくことが大切です。
報告する相手がいるお陰で、伝える事をまとめる必要があります。
まとめて、伝える事で、頭の中が整理され、さらに、様々な気付きを得ることが出来ます。
さらに、その報告から、改善点や強化点、工夫する点などが明確になります。
そのように、正しいデーターを取ること。
毎月、報告する事で、現状が整理され、これからの行動が明確になるというメリットがあります。
私がご提供しているネイルコンサルも、この効果を最大限に使っています。
あなたには、がんばった成果を報告できる相手がいますか?
あなたのがんばりをほめてくれる人がいますか?
さらに、あなたがうまく行くように、アドバイスをくれる人はいますか?
ネイルサロンコンサルとは、そんな存在でありたいですね。
あなたの笑顔を応援しています。
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