【アメブロ集客】毎月コンスタントに3〜4名の新規のお客様を、ブログから集客してるサロンさん | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
【アメブロ集客】毎月コンスタントに3~4名の新規のお客様を、ブログから集客してるサロンさん 

こんにちは 門馬です。

9月も後半にさしかかってきました。

サロン集客は、上手くいっていますか?

セミナーにご参加頂いているコンサルメンバーさんから、ご質問とご報告を頂きました。


門馬さま

こんにちは。佐々木です。

セミナーについてお伺いしたいのですが

接客セミナーにスタッフを行かせて、ブログの書き方セミナーに私が行くというのは可能でしょうか?

少しだけその後のご報告を。

8月は3名の方がブログからいらしていただき、そのうち2名は次回予約をいただき、残りの1名様はお葉書を書き、予約が後日入りました。

ですので、新規3名様全員に2回目いらしていただきました。

そして2名様は2回分予約も入れてくれました。

新規を確実にリピートさせることができて嬉しいです。

9月は、今のところ新規4名で(すべてブログから)、2名の方に次回予約を入れていただきました。

スタッフ達も一連の作業の中に、次回予約の必要性をお話しし、必ず次回予約を聞くという流れを取り入れられ、やっていくと、どんどん自然にできるようになってきています!


私にも最初、気負いのようなものがあり、なかなかさらりと聞けず、お客様にその緊張が伝わっていたように思います。

さらりと言うことで、断られても、ダメージが少なくなり、お客様側にもサロンの余裕を見せることができているように思います。

今、お客様アンケートをやっています。嬉しい声がいっぱいです。

またご報告したいと思います。

そして、このアンケートから改善点を探すやり方をぜひ教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

ーーー


ご報告とご質問頂きました。

素晴らしい成果ですね。

ブログからの新規客の集客と

次回予約を頂くことで、リピートアップですね。

この理想的な流れを、作っていくことで、集客に困らない安定したサロン経営が出来てきます。

セミナーでお伝えした事を、ほとんど全て実践して頂いています。

・ブログを集客できる基本の型通りに作る

・新規の方にも、次回予約をおすすめする

・お客様アンケートを実施する


毎月コンスタントに3~4名の新規のお客様を、ブログから集客してるサロンさんは、こちらです。

横浜鶴見駅歩1分ネイルサロン♪持ちのいいジェルネイルサロン プチリリィ

また、セミナーのお問い合わせですが、

接客セミナーにスタッフを行かせて、ブログの書き方セミナーに私が行くというのは可能でしょうか?

もちろん可能です。

実は、セミナーをまとめて、お申込の方には、最大で1万5千円もお安くなるセットプランがございます。

【愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー】

基礎編10月14日(火)
上級編10月28日(火)



【ネイルサロンに集客できるブログの書き方講座 】

10月14日(火)
10月28日(火)
両日の内容は同じです



【ブログで集客するネイルスクール集客講座 】
11月18日(火)

この2~3つのセミナーを、同事にお申込になると、5千円~最大で1万5千円の割引になります。

詳しくは、こちらの私のメインのメルマガで、明日の夜20時にお知らせ致しますので、

「ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則」

ご登録がまだの方は、おすすめいたします。

アメブロで、ネイルサロンの集客は簡単です、さらに、次回予約も簡単に頂ける方法があります。

新規客を集客できるアメブロの書き方を、セミナーでお伝えしています。


【10月、11月のおすすめセミナー】

☆接客力を上げたいネイリストさんへ

☆ブログでネイルサロンに集客したい!

☆ブログでネイルスクールに集客したい先生方におすすめ


【大好評 ネイルサロン経営セミナーDVD】

◆ネイルサロンのリピート率を上げるためのDVDNEW

◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD

◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD


【ネイルサロン経営を応援します!ネイルサロンコンサルティング】

■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ

■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください

■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング


【ネイルサロン経営10日間メールセミナー 無料】

●ネイルサロン売上アップのための10日間無料メールセミナー

●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー

●「成功する自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー

●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー

●ネイルスクール集客講座 あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法 10日間無料メールセミナーNEW