こんにちは 門馬です
昨日は、朝から、セッションが4件ありました。
月末に向けて、コンサルティングのお申込みも増えています。
さて、昨日のクライアントさんですが、6月のセミナーにご参加頂いて、コンサルにお申し込み頂きましたネイリストさんなんですが、
お話を聞いて、印象的だったのは
地方都市の住宅地で、自宅ネイルサロンで、開業3年目で、今年に入ってからの月の売上はなんと、
50万円オーバー!!平均客単価は9500円、客数は45~55人だそうです!
凄いですね・・・。
お住まいの市は、人口が14万人、近隣の市でも31万人の地方都市です。
もう、現在は、予約が取れなくて、新規のお客様はお断りだそうです(笑)
そして、もう自宅では、お客様をこなせないので、9月から、自宅近くにテナントを借りて、サロンをオープンさせるそうです。
その大きさが、なんと!30坪!半個室のネイルスペースを、4席準備したそうです。
これから、ネイリストさんのスタッフさんも募集して、本格的なネイルサロンの経営に乗り出すそうです。
目標は、県内制覇で4店舗を目標に、がんばっているお子さん3人のママネイリストさんです。
いかがですか?
これも、1つのネイリストさんの可能性です。
震災の時、2011年に、ネイルスクールに通って、資格を取って、現在に至るそうなので、ネイリストとしてのキャリアは、まだ3年ちょっとということになりますね。
その中で、どうやって、地方都市の自宅ネイルサロンでここまで、客数を増やして、売上を上げることができたのか?
お伺いしてみたところ、驚きの事実を教えてくれました。
こうして、実際に、成果を出されているネイリストさんが、何をしているのか?
先日の、TAT渋谷店さんのセミナーでも、お伝えした事なんですが、
都市部と地方の環境の違いや、経営形態の違いというのは、考え方次第でメリットにも、デメリットにもなるようです。
地方だから、ネイルをする人が少なくて、大変だとか
都会で、競合店が多すぎるから大変だとか
逆に、考え方を変えれば、「いろんな上手くいく方法」が見えてきます。
現在の環境の中で、上手くいくように工夫する、お客様に来て頂くために、何ができるのか?
ポイントは、いくつかあります。
まずは、無料のメールセミナーで、自宅ネイルサロンの基本的な成功のポイントを、お伝えしています。
これから、自宅ネイルサロンを成功させたいとお考えのネイリストさんに、オススメです。
都会でも、地方でも、ネイルサロンの成功のチャンスはあります。
希望を持って、がんばりましょう!応援しています!
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