こんにちは 門馬です。
ネイルサロンの大人気「魔法のデザインチップボード」ですが、たくさんのご感想、ご報告、ご質問を頂いています。
・教えてもらった通り作ってみると「なるほど!こなら単価アップも期待できそう」と良くわかりましたヽ(*´∀`)ノ♪
・復習して私のサロンには定番のサンプルがほとんどなく、凝ったデザインのサンプルばかりが増えていたので、今はシンプルなものも作り、かかる費用や時間を書き込んでいます。
・サンプルボードを全て、魔法のサンプルボードに替えて お客様より見やすくなった!とお声をいただきました。
・良かったのはサンプルを作成した各スタッフがコメント付きで表現されると非常に自分の作品に自信を持つようになり、積極的にデザインをすすめるようになりました。
・こうやって形にして貼り付けて行くとデザインが浮かんだり、金額に見合うデザインを作成しやすいです。
・一方でデザインやカラーの偏りを全体的に見ることもできてとても便利です。
・頭で考えているだけではダメなんだと改めて気づかされました。まさに魔法のチップボードですね。
・オリジナルもそうですが、今流行りのデザインやカラーを参考に作成しようと考えています。
・料金別にすると、嘘みたいに分かりやすいのと、金額が上がるとアートなども華やかになって作っているだけでウキウキしました。
・今あるサンプルチップの値段を計算しなおして、デザインボードのコース価格に見合うものと、見合わないものに仕分けてみました
・サンプルもたくさんあるのですが、ただ並べているだけなので、これから値段を計算しながらジャンル分けして、見やすく選びやすい状態に変えていきたいと思います。
・サンプルチップも金額の安い物からやっと作り出しました。しかしサンプルを作り出したら、また料金に悩んでいます(>人<;)難しいですね。
・値段を決めてから作るのは難しいので、思いつくまま作っていたが、先日の門馬先生のブログに基本が出ていたので、やはり、基本に忠実に。。値段設定から、しっかり見直しする
・セミナーに参加して大事なことがわかったからこその悩みが出てきてしまいました。
・一番売れているのが6,480円、7,000円のコースですが、逆に言えばそれしか出ません(><。)それ以上の料金のデザインが売れません・・・
・ネイルチップの作り方が特に参考になりました。コメントを書く!なるほどと思いさっそく紙に書き出して作り始めました。がんばってみます!
・復習して私のサロンには定番のサンプルがほとんどなく、凝ったデザインのサンプルばかりが増えていたので、今はシンプルなものも作り、かかる費用や時間を書き込んでいます。
・サンプルボードを全て、魔法のサンプルボードに替えて お客様より見やすくなった!とお声をいただきました。
・良かったのはサンプルを作成した各スタッフがコメント付きで表現されると非常に自分の作品に自信を持つようになり、積極的にデザインをすすめるようになりました。
・こうやって形にして貼り付けて行くとデザインが浮かんだり、金額に見合うデザインを作成しやすいです。
・一方でデザインやカラーの偏りを全体的に見ることもできてとても便利です。
・頭で考えているだけではダメなんだと改めて気づかされました。まさに魔法のチップボードですね。
・オリジナルもそうですが、今流行りのデザインやカラーを参考に作成しようと考えています。
・料金別にすると、嘘みたいに分かりやすいのと、金額が上がるとアートなども華やかになって作っているだけでウキウキしました。
・今あるサンプルチップの値段を計算しなおして、デザインボードのコース価格に見合うものと、見合わないものに仕分けてみました
・サンプルもたくさんあるのですが、ただ並べているだけなので、これから値段を計算しながらジャンル分けして、見やすく選びやすい状態に変えていきたいと思います。
・サンプルチップも金額の安い物からやっと作り出しました。しかしサンプルを作り出したら、また料金に悩んでいます(>人<;)難しいですね。
・値段を決めてから作るのは難しいので、思いつくまま作っていたが、先日の門馬先生のブログに基本が出ていたので、やはり、基本に忠実に。。値段設定から、しっかり見直しする
・セミナーに参加して大事なことがわかったからこその悩みが出てきてしまいました。
・一番売れているのが6,480円、7,000円のコースですが、逆に言えばそれしか出ません(><。)それ以上の料金のデザインが売れません・・・
・ネイルチップの作り方が特に参考になりました。コメントを書く!なるほどと思いさっそく紙に書き出して作り始めました。がんばってみます!
このような「魔法のデザインチップボード」へのメッセージをたくさん頂いています。
ネイルサロンでは、ほとんどのサロンさんで、デザインチップを作って、飾っているところがほとんどだと思います。
ですが、その多くは、大切な3つのデーターが書かれていない事がほとんどです。
その大切なデーターとは
1,金額
2,時間
3,デザインのポイント
この3つです。
これらがわからないと、いくら素敵なデザインでも、お客様は買いにくいですね。
それは、ネイルだけではなく、洋服や商品でも金額がわからないと、買えないのと同じだと思います。
魔法のデザインチップボードは、ブログなど見て、見よう見まねで、作ることは可能なんですが、
さらに、効果的にするためには、基本を押さえて作る必要があります。
基本を押さえないで作ると、せっかく作っても
・デザインボードから、選んでもらえない
・上位の(単価の高い)デザインを選んでもらえない
このような事になります。
もし、「魔法のデザインチップボード」を作って、置いておいても、お客様が選ばない、選んでも、単価の高いデザインを選ばないとしたら・・・
それは、作り方の基本からズレている可能性があります。
基本を押さえて作ることで
1,ボードから選んでもらえる
2,単価の高いデザインが選ばれるようになる
3,次回予約、リピートが増える
このような効果が期待できます。
魔法のデザインチップボードの作り方の基本は
◆ベース価格のボードを作成する
•カラー単色のボード
•ラメグラのボード
●カラグラ、フレンチ、変形フレンチベース
※イチオシのベスト12色をラインナップする!!
お客様が選ぶ時の優先順位
①価格 ②色 ③デザイン
•ママさん、主婦向けのボード
•OLさん向けのボード
このような点が大切なポイントなんですが、言葉だと、なかなか伝わらないんですね。
いままでは、こんな感じですよ~とか、見本も、サロンで使っている物ばかりをお見せしていたので、
基本からかけ離れたボードをイメージされて作っているネイリストさんも、多いようです。
ですので、今回は、特別に当社のネイリストさんにお願いして、
基本に忠実に作った完璧な「魔法のデザインチップボード」を作ってもらいました。
そのまま、見て頂いて、同じように作って頂くことで、
「客単価が上がる」
「リピート率が上がる」
ようになります。
その実物の「魔法のデザインチップボード」を、今回のセミナーで、実際にお見せします。
画像で見るより、実物を見てもらった方が、確実に理解出来ると思います。
6月17日に、実際にセミナー会場で見る事が出来ます。
ぜひ、効果的な魔法のデザインチップボードの作り方をマスターしてください。
残りのお席も数少なくなってまいりました。残り4席です。
◆6月17日セミナー開催「次回予約の取り方」
◆集客に悩んでいる方へ
◆売上で困っている方へ
◆アメブロで集客したい方へ
◆自宅ネイルサロンの開業をお考えの方へ
◆客単価UP、リピート率UPネイリストさんに大人気のDVD
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