嬉しいニュースをお届けします!

神戸にまたひとつ新しい

こどもの居場所ができました。

 

昨日、2022年8月10日兵庫区

水木通りにオープンした

こども食堂と学習支援の

『こどもtoおむすび』さん!

 

 

13時からオープニングイベントが

ありました。

 

こども食堂ということもあり、

季節のふるまいフルーツ(無料でした!)、

夏にぴったりのかき氷や、キッチンに

あるフライヤーで揚げたてのポテトに

多くのお子さんが並ばれていました。

 

 

駄菓子コーナーは常設なので、

お子さんたちには嬉しいですね。

 

地域のママのハンドメイド作品

(クオリティが高いのに・・・小さい

お子さんが購入しやすい金額でびっくり!)

や、地域の事業所さんも出店されて

いましたよ。

 

 

MomLaboは、

いつものワークショップでつくる

サイズよりも大きなジャンボ

トランスパレントスターと、

 

 

2022年度のグッドトイ

選ばれたおもちゃ、

ワーリースクイグス

窓飾りのお手伝いをさせて

いただきました。

 

虹色のトランスパレントスターは、

どんなお子さんも受けていれて

くださる場所であってほしいという

想いも込めて・・・。

 

おもちゃは赤ちゃん用なのですが、

ついついまわしてしまう、年齢

関係なく楽しめます。

 

 

さてさて、お盆休み明け

出張縁日などイベントが満載の

ようです!

お近くの方は、是非足を運んで

みてくださいね。