続けていく理由を自分の中に見つけよう 〜 起業プライベートレッスン3期生 2講目 | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

 

 

あなたに「会いたい」と思われる

プロフィール写真

カメラマンのかんばやしちあきです。

 

 

今日はシェリーさんとのコラボ講座

起業レッスンの3期生 第2講でした。

 

 

カメラマンである私が

なぜ起業のレッスンをしているか?

 

1年前に書いた記事ですが

よかったらこちらをお読みください。

 

 

 

 

テレビの特集で

見たことがあるのですが

 

女性の起業は華やかなイメージも

あるらしいのですが・・・

 

このレッスンでやっていることは

いたって地味・地味・地味なことです。

 

毎回同じ質問を繰り返しして

受講生のみなさんも「また!」って

顔をされます。笑

 

 

起業にマニュアルはないし

完全攻略法も確約もありません。

 

だから

なぜ起業して自分で仕事をやるのか

その理由をわかっておくことが

すごく大事だと思うんですね。

 

 

 

 

0期生〜から始まり現在3期生

シェリーさんと私にとっては4回目の講座。

 

コンテンツは毎回ブラッシュアップして

個々へのアドバイスを中心に準備をしています。

 

 

私たちはファッションと写真で

普段から個別のアドバイスをメインに

仕事をしていますが

 

継続的に関われることで

お互いを理解しより良い関係を作り

さらにフィットしたアドバイスができればと。

 

 

今日は第2講だったので

前回よりリラックスした時間になりました。

 

再受講で参加してくれた

お二人の力も大きいかな^^

 

 

 

それでは3期生の方を紹介します。

気になる方がいらしたらブログの読者登録をしてくださいね♪

 

 

とにかく話しやすく愛されキャラの

「きーやん」こと北村さんのブログは

 

犬と快適に暮らすためのノウハウが

わかりやすく書かれています。

 

愛犬のいたずらに困っている方や

より良い飼い方の情報をお探しの方はぜひ^^

 

「犬との暮らし方」アドバイザー 

北村ちさとさん ブログはこちら★★★

 

 

 

 

20歳からヴァイオリンを始めて

本格的な音楽の道に進んださかいさん。

 

いくつになっても始められる

「弾ける」を楽しむレッスンをされています。

 

3ヶ月集中コースなど

弾きたい曲のみ練習できるコースも充実^^

 

苦楽園・芦屋ヴァイオリン教室

さかい ゆみこさん

ブログはこちら★★★

 

 

 

 

ピンクのマッシュルームカットがトレードマーク♪

 

いつも元気で他人を思いやる気遣いが

素敵なメイさんは本格的なヨガの講師。

 

呼吸の大切さに気づかせてくれる

プライベートレッスンがオススメ!

 

初心者からヨガ講師を目指す人まで

幅広いレッスンを江坂でされています。

 

呼吸から始めるヨガ

江坂メイヨガスタジオ主宰

May Miyawakiさん

ホームページはこちら★★★

 

 

 

 

いつも素敵なインテリアの提案をしてくれる

秋吉さんのノウハウは実践的でわかりやすい!

 

ものが多くてもオシャレに暮らせる

ご自身の経験が聞ける自宅公開講座が人気です。

 

作り込まれたブログも

読みごたえがありますよ。

 

インテリアスタイリスト 秋吉のりこさん

ブログはこちら★★★

 

 

 

 

再受講で久しぶりに会えた

二人の笑顔が嬉しかったです^^

講座も盛り上げてくれました。

 

 

忙しい主婦の時間の使い方を考える

新しい講座がスタートする

 

1期生のライフスタイルアドバイザー

太田エミさん(左)ブログはこちら★★★

 

 

聴くこと話すことが苦手な人のための

「傾聴講座」を毎月開催している

 

傾聴サポーター®︎ 遠藤さおりさん(右)

ブログはこちら★★★

 

 

 

 

卒業生も交えて開催できるのが

すごく幸せなことなんです。

 

自分なりの方法で続けていくことを

最大の目標にしてる講座だから。

 

 

仕事を続けていく道のりは

まっすぐで見通しがいいわけではありません。

 

自分でコントロールできない事情も

あるだろうし

 

お客様が来なかったら・・・と

負けちゃいそうになっても

 

続けていく理由が

自分の中にあれば頑張れます。

 

 

今できることを肩の力を抜いて

一緒にやっていきましょうね。

私も笑いながら頑張ります^^