残念なこと・新宿伊勢丹地下2階・精油コーナーが... | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。



本日所用があり、
新宿伊勢丹地下2階にいったところ、
大変残念な事実を発見しましたショボーン


精油コーナーがなくなっていますガーン



以前は精油コーナーに数社の精油ブランドを集結させていて、
例えば「フランキンセンス」でも1社ではなく、
数社置いてある
その中から好みのものを選ぶ、というシステムでした。
その頃地下2階はBPQCという名称でしたよ。

BPQC...知的な生活者のためのスタンダード。
いいものがたくさんあったのですが、



何故か、地下2階はティーンエージャーのための階となり、
また数年して、
精油コーナーが地下2階に戻ってきたのはありがたかったのですが、
どんどん、精油の種類が減っていったのでした。



そして今日とうとう精油撤退の事実を知り、がっかり。
今とりあえず、フロリハナがありましたが
撤退するそうです。
大好きなロタンシェルももう置いてなかったです。



結果、
上の階に生活の木、
地下2階にニールズヤードが常設されるということです。



何社もあったのが魅力的だったのに、
とても残念です。
今、地下2階はビューティアポセカリーという名称で、
「今もこれからも美しく健康でありたい」をコンセプトとし、
「コスメや健康食品、サプリメント、ルームフレグランスなど世界各国のナチュラルアイテムに加え、百貨店では先駆けて展開してきたデリケートゾーンアイテムのさらに先をいくセンシュアルアイテムも充実。」
というのがコンセプトだそうです。



確かに地下2階は健康食品が置いてあり、魅力的ですが、
ルームフレグランスやデリケートゾーンというあたりは
ちょっとひっかかるなぁ。



新宿伊勢丹は精油の種類が多いのも
好きな理由の一つだったので、
ちょっと気落ちした日曜夜でした。






クローバーナードアロマアドバイザーコース 
・現在マンツーマンのみ受付中・グループは来年の予定
・ナード・アドバイザーコースの詳しい説明 →☆
・受講の手順→☆

クローバーフラワーエッセンスクラス →詳細☆ 
・クラス1 10月10日(水) 10時15分〜17時15分
・クラス2 
      前半・11月7日(水) 10時15分〜17時15分
      後半・12月5日(水) 10時15分〜17時15分
・FES とバッチフラワーエッセンス 2019年1月開催予定

クローバーサトルアロマテラピー講座 →詳細☆
 サトルアロマテラピー講座1 10月24日 募集前
 サトルアロマテラピー講座2 11月14日
 サトルアロマテラピー講座3 12月12日

クローバー量子力学的幸せの法則 →詳細☆
 ※サトルアロマテラピー講座に含まれますが、どなたでも受講できます。
 
※お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお願いします。