ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローいただけると小躍りして喜びますキラキラ

 

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも〜マムです。

 

 

準備編タイトルと番号が統一されてないよ〜案件発生中爆笑

 

 

    

 

 

 

この順の続きやでニコニコ

 

 

 

はい、旅程編第二弾っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日浜名湖のキャンプ場は撤収時ちょっと振られる可能性があるかな〜という感じの天気予報です。

 

 

 

 

んで一旦関西入りしてマム実家、夫君実家の方にそれぞれ顔出します。

その際に必要があればテントを干してメンテナンスの予定。

あとマム関西で一瞬仕事の気配爆笑

 

 

 

 

 

んでいよいよきのこさんに会いに&星空のキャンプ場を楽しむべく岡山へ

 

 

 

 

芦屋からは3時間くらいの予定。

 

 

 

チェックインが14時からと遅めなので、すごい悩みどころ絶望

 

そう、観光をどうするか。

 

 

 

 

倉敷の美観地区まで1時間くらいだからマムとしては倉敷の古い街並みを散策とかめっちゃしたいよ!!!!!

 

 

 

しかし、14時にテント立てて、たておわるのが15時でそれから観光に行って帰ってくる時間があるのかどうか...。GWだから道が混んでるかもしれないしね。

 

 

 

 

行くとしたら先にちょっとだけ倉敷の街並み見つつお昼ご飯食べて、14時チェックインを目指す、かなぁ。

 

 

 

夜のお楽しみと思ってたキャンプ場のすぐ近くの天文台(夜10時まで観測できるんだよ〜キラキラ)、まさかの木曜定休日絶望

 

 

 

 

 

いや、まあ日程的にこの日しかなかったからしょうがないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっというと、まだ予測精度Eだけどまさかの夜天気悪そう...(星がウリのキャンプ場なのに...赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

なのでちょっとフォロー的に

 

 

車で30分ほどの

 

岡山天文博物館も見学先としてちょっと考えてます。

 

 

 

 

 

あとはキャンプ場が手持ち花火はOKよ、って言ってくれてるとこなので星が見れなかったら手持ちで花火でもしますかね。臨機応変。

 

 

 

 

今回自炊はしないつもりなのでかなり降りますが、公衆浴場まで行ってそこでついでに晩御飯かな〜と思ってます。

 

 

 

こんな感じで旅のテーマごとにラベル作ってgooglemapで栞にしてるの。アカウントは家族共有だから、子供たちも大きくなったら自分たちで見れるよね。

 

 

 

 

 

こういう検討のプロセスがそのままアーカイブになるってのがすごい便利。

 

 

 

 

そして翌日はきのこさんと一緒にここに行く予定

 

 

 

 

人数が多いのでどこかお昼ご飯食べるところは予約しておいた方がいいかなぁ?ときのこさんと話してるところ。

 

 

 

 

 

マムはきのこさんとお話ししたくて行ってるので観光はここで十分で子供を放牧しながらお茶できるところに行けたらいいな、と思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

まぁだ、続くよ爆笑

 

 

結構壮大な旅ですね。

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印