ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも〜マムです!!

 

 

3/1、岡山のキャンプ場が予約オープンになりまして無事にゴールデンウィークのキャラバン旅の予約を全部抑えることができました!!!

 

 

 

岡山はね、ここ。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの企画はきのこ一家と関西でグルファミキャンしよう!(そしてきのこパパにコーヒーを淹れてもらおう泣き笑い)という発案だったんだけど、ゴールデンウィーク、パパさんのお仕事の都合が直前までわかんないということなので、

 

 

 

 

 

 

ほんならマム家、岡山まで行くわよだれ

(どんだけ押し強いねん)

 

 

 

 

 

マム実家が兵庫県なので、前々からもう一歩西へ!と言う野望があり、きのこさんが生息されているのをいいことに、これはご縁よ!!!と進出します。

 

 

 

 

 

 

岡山には全然土地勘がないのだけれど、きのこさんと相談しているうちに、あれっマムが小学生高学年の時に行った「ヒルゼンスキー場」ってあれ岡山か!?

 

 

 

なんかドイツ語だと思ってたけど、蒜山とかいてひるぜんと読みます。

 

 

岡山や兵庫って北側は意外と日本有数の豪雪地帯なんです。

 

 

 

実は岡山に宿泊したことがあったことがわかった爆笑

 

 

 

 

 

 

キャンプ場の予約に関しては、もう完全にきのこさんにお土地柄を聞いて、市内から遥か彼方じゃないところはどこいらでしょうか??

 

 

って、たくさんのキャンプ場のリンクを送りつけて教えてもらって選びました。

 

 

 

 

 

きのこさん、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

美星町って、星をみるために夜の照明を抑えてる地区があるんやって!!

 

 

そのエリアにあるキャンプ場にしました。

 

 

 

めっっちゃ楽しみ

 

 

 

レビューを読んでると、月が出てると星が見えなかった、みたいなことを書いてる人が何人かいて、東京なんか街明かりが雲に反射して夜は街全体がボーっっと光り輝いてるから、月明かりなんてなんの影響もないのね。

 

 

 

 

新月の夜が恐ろしいという感覚はマムには文学からの知識でしかないし、

 

子供たちは知りもしない。

 

 

 

 

月明かりが夜の人間にとって太陽以上の安心材料になるってことが経験できるのかもしれない。(それすらも予想でしかない。)

 

 

 

 

きのこ家のきのすけくんやしめじちゃんに再会できるのもおばちゃんとっても楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

前回はこんにちは!からの乗船時刻が迫ってますのでとりあえず渦潮船へ!!!

 

みんな仲良くオーエーだったので泣き笑い

 

今度こそしめじちゃんを懐柔したいわ。

 

 

 

 

きのすけくんときぃまるは同い年なので結構楽しく仲良くなってたけど、1歳違いのあーたんとしめじちゃん目も合わさないみたいな状態だったので爆笑

 

 

 

 

 

皆様も岡山の訪問スポットあったらぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずここは行ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印