ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも、マムです。

 

今年の正月にこんな記事を書きました。

 

 

2023年の正月に2024年4月に入学予定のちゅけの布用品全部作り終えてるっていう爆笑

 

 

 

ちょっと冷静に振り返ってみると、マムが計画的すぎてドン引くという夫くんの気持ちがややわかりました。

 

 

 

はい、んでね、12月、1月とファミキャンで冬キャンの記事を書く予定がいっぱいあるので、早くも今年の抱負の答え合わせやっちゃおうっていう人生前倒しっぷりでございます泣き笑い

 

 

 

 

ポッターシリーズ完結させる

 

足掛け2年書いてきた次男の闘病録を今年の6月に無事に書き終えることができました。

ちゅけが生まれた2018年にはポッター症候群で生きて生まれて生き続けている人がいなかったため、小児慢性特定疾病にもポッター症候群という項目がありませんでした。

 

 

 

それが3年後には慢性疾病の項目に入りました。

 

 

相変わらず予後は極めて不良(=生きられないという意味です)と書かれているけれど...

それでも生きて生まれて、生きてる子がいるからこそ、項目ができたはずです。

 

 

 

 

こんな病気の子がいるんだ、生きてるんだ、というこを知ってもらいたくて、また、妊娠中の胎児の病気については本当に誰にも相談できなくて苦しい思いをしているお母さんがたくさんいます。

 

 

お話を聞くだけでもできたらな、ということでこのブログを書き始めました。

無事に書き終えることができて感無量です。

 

 

 

 

ダイエットしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ダイエット中途半端でした。

 

 

とにかくお金をかけない、区民センターのジムで筋トレするのと食事改善で臨んだのですが、まさかの途中で区民センター改装のため2年ほどジム使えませ〜んというのと、花粉症が酷くなりすぎて、喘息に発展し、吸入器などを使ってる時期にダイエット中断したんですよね。

 

 

 

 

んで久しぶりに測ったら、なんにもしてないのに、最初に設定した目標値にスルスル〜と行ってしまったのです。

(筋トレ効果が時間差で出てたってこととは思いますが。)

 

 

 

ブログ的に全然おもろくなかった。

 

image

なので、この件は一応目標達成ではありますが、筋トレという方向でリベンジしたいと思っています。しかし今キャンプが面白いので、2024の目標に筋トレを掲げるかどうかはまだ決めきれてません。

 

 

 

セルフ脱毛しますびっくりマーク

これは達成できなかったな。

VIOの「I」が!!

 

 

 

今からアラフォーおばさんの生な手足が出るから嫌な人は見ないでね

注意したからねびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間おきに11ヶ月やり続けて、途中7.8月は子供たちが夏休みで家にいたのと、紫外線の強い時期だったのでお休みしたので、実質10ヶ月やり続けてみて、なんと手足のムダ毛は大変綺麗に脱毛できました。

 

 

 

ほんと生々しくレッグウォーマーのゴム跡が残ってる写真でごめんやけど、拡大するととびとびにちょっと毛が生えてるかな、ってとこまでいけてん。

ここはすごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

【73%OFF】2023年ブラックフライデーセットB/ 【公式】脱毛器 家庭用 OPUS BEAUTY 03 ホワイト 脱毛器 メンズ 髭 業務用脱毛機メーカー開発 オーパスビューティー 冷却 強力 vio 女性 ひげ

 

使ったのはこれです。

35万ショット打てると書いてあったけど、初期カウンターは35万2000くらいありました。

1年使ってこんな感じ大体5000発くらい打ったってとこでしょうかね。

 

 

これでマムの腕と脚とVゾーンはほぼ脱毛完了です。

脇とOは元々生えてなくて、やはり課題は『I』の部分ですよ。

 

 

 

 

並ならぬ出産に際して何度も長期入院を経験し、

将来の介護脱毛に備えて白髪になる前に〜と踏み切ったのですが、肝腎要の『I』が一番効果が出ませんでした悲しい

 

 

 

ミュ◯さんと機材出力はほぼ同じで脱毛には2年は最低見るように!!と言われたので来年継続したいと思います。

 

 

 

というわけで気の早い、今年の答え合わせでした〜泣き笑い

 

 

 

 

毎年年賀状がわりに1年に一度だけ本気のイラストを描くのですが、来年2024年は正月からキャンプ予定ですので、本気イラストはやめとく予定ですニコニコ

2023年度の分、モデルはあーたん

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印