イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございますキラキラエントリーお忘れなくびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

どもども、マムです。

 

 

 

 

今年の抱負より先に正月から重労働だったわ...という愚痴記事アップしてすんませんでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

まあまだ松の内ってことで、今日は抱負についての記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、正月休み中にさ、あーたんの春の幼稚園入園準備のバッグなど布製品作ってたんですがね。私はもう、その次の小学校で使う布製品のサイズも知っているんですよ....ふふふ、(だってきぃまるが通ってるから。)

 

 

 

 

というわけで共通でそのままいけそうなところは微妙に両者の指定サイズの中間を狙って、そのまま小学生まで使えるように、二度作りしなくていいように作成しました。もうこの際だからちゅけの小学校用の布バッグから何からぜ〜んぶこの正月休みに作ったったわびっくりマーク爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

バッグ作るのにこの接着芯、めっちゃ便利です。上が送料込みの模様タイプ、下が無地で送料別タイプ。

 

 

 

 

 

 

ミシンはアックスヤマザキさんのコンパクトタイプを持っています。工業用ミシンをガンガン回す実母からしたらおもちゃ!と言われましたが、普段ほとんど使わないマムとしては何よりしまっておいて邪魔にならないコンパクトさと、お値段の可愛さ。こちらで上の写真のバッグ縫えるんでマムには十分〜キラキラ

 

 

 

 

 

一回ミシンの具合悪くなった時も送り返して、ボビンケースの水平調整などちゃんとしてくれたので、格安ミシンなのにアフターできるなんてえらいな、とすら思いましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

さて、本年度の当ブログの目標的なものを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

ポッターシリーズ完結させる

 

妊娠記録から闘病記録まできている、ポッター症候群で生まれた次男ちゅけぷんのシリーズ『ポッターと生まれて』を2023年内に完結したいと思っています。退院してから、病態が落ち着くところまでを書き切ったら、そこで終わりにしようと思っていて、あとは診察のたびに現在の様子をちょこちょこと記録していきたいです。

 

 

 

 

 

 

ダイエットしますびっくりマーク

あーあ、言っちゃったよ。言っちゃったよ?(二度言うな爆笑やっば。やれるかどうかわからないけど、年内にちょっと色々テストをしてみたりしたので、記録つけていこうかな....と、思います。例え挫折したとしても、それもまたネタ一興.....

 

 

 

 

 

 

 

セルフ脱毛しますびっくりマーク

えええ、またこの人意味わからんこと言うて....驚き驚きいやいやいや、幼児/小学生を子育て中のアラサー後半からアラフォーの皆様?意味あんねんよ...。マム、あーたん妊娠中に重症悪阻で、水すら飲めず、ポートで血液に栄養を流してかろうじて生きる、ミイラ状態が3ヶ月続いたんやんか。んで当然風呂にも入れてませんでした。そうなるとね、清拭と言って体拭いてくださったり、オシモの方はぬるま湯をかけてもらってベッド上で洗ってもらったりするわけです。

 

 

 

 

 

うわっっ絶望絶望これ、将来介護される側になったらこれが毎日になるかもしれんねんや...ってリアルに思ったんです。やっぱり毛が生えてるとケアする方も難しいし、ケアされる方も不快感があって、しかも言いにくいんですよねぇ。。。。

 

 

 

 

 

んでね、早い人だとアラサー後半からアラフォーでVIOにも白髪が出てくるんですよね。全部白髪になってからでは脱毛ってできないの。

 

 

 

なんか正月から介護に向けて脱毛しとくかってすんごい話でごめんやで爆笑んで、去年末に脱毛サロンも実際回ってみたんやけど、いろいろ考えた末、今年一年いっちょセルフ脱毛やってみっか、と思いましたので、妙齢の読者の皆様のご参考になれば、と思いネタ化予定です。

 

 

 

 

正月セールでこれを買いました。マムが購入したお店はここじゃないけど今はここが一番安いみたいなので貼っときます。

 

 

 

 

 

というわけで、ブログには書けない仕事の方も少し新展開もあり、3月までにやっつけなくてはならない2年越しの仕事もあり(これめっちゃ気重いねん。助けて...絶望)、あーたんも幼稚園へシフトし、ちゅけも新しく療育の施設に通うことも決まっており、今年も色々と忙しくなりそうですが、まあこれが人生ってことだよね、そこにちょっと先の快適や頑張れる自分を見据えて、体作りを抱負としてあげました、と言う感じかなと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくどうぞ見守ってください〜指差し愛

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ