どうも!

 

 

 

前回そんなこんなで、ずっと痩せっぽちだったマムが急に太りダイエットを開始しましたという経緯でございました。

 

 

 

 

はい、体脂肪を筋肉に変えるというプロジェクトなので、単純明快ずばり筋トレ必要ですね。脂肪も落とさないといけませんので有酸素運動も必要ですね。

 

 

 

 

カロリーのコントロールも必要です。

 

 

 

内臓の活動に必要なカロリー日常動作にまつわる筋肉が消費するカロリー=これが基礎代謝です。

 

 

 

 

 

基礎代謝を下回っては健康を害しますので、ギリギリのところを攻めたカロリー摂取にすると、体についている余剰分が運動で使用されるはずです。

 

 

 

 

 

 

自分がどんなものをどれくらい食べてるか、知るところから始めました。しかも低コストダイエットですので、便利な無料アプリFincを使いました。

 

 

 

 

 

これねぇ、無料は無料なんですが、

 

 

 




あ、私がワイモバユーザーという情報が、漏れてしまった。笑笑

 

 


 

はい、こんな感じで肝腎要の糖質のとこ隠されてんねん驚き驚き驚き

 

ここは有料会員にならんと見せてくれへんらしい。月額¥480...絶妙な値段や。

 

 

 

 

 

年明けからダイエット企画やろうということで実は昨年10/19からデータ取ったり試したりをしていたのですが、食事も事細かにつけなくても自分の日常生活を分析するためでいいなというのが感想で正直2週間つければ大体肌感覚でわかるようになりました。

 

 

 

 

 

Finc有料版は2週間お試しができるので、今度糖質部分を開放して新たにやってみようと思います!

 

 

 

 

 

んで、上の写真見てもらってわかると思うねんけど、マム大まかな栄養素は適正値やし、この時はもう筋トレも始めてたから、基礎代謝+筋トレより摂取カロリーもちょい低めで大変理想的。けどミネラル類と食物繊維がかなりの確率で標準ラインに達してないな...。

 

 

 

 

 

あれれ、普段の食生活まともやけど、私なんでこんな太ったんやろ....。

 

 

原因はこの人image

 

どうも〜夫くんでーす

 

 

 

毎日コーラや砂糖入り炭酸水を飲む、おやつにチップス類を食べる、ご飯は常に山盛り(日本昔話みたいなやつ)、揚げ物大好き、食後はアイス、夜食にカップラーメン。

 

 

 

どう?

 

 

やばくない?

 

 

 

脂肪と糖が欲しい飢餓状態の時にこれを目の前でされて、ついつい一緒になってご相伴してました、3年間...。しかもマムはお酒も飲んでいます。夫くんは下戸なので酒類は1mmものみません。

 

 

 

 

出産も何もしてないけど、当然夫くんこの数年で10kg以上太ってます。

 

 

 

 

というわけで、夫くんのお誘いを全面カットするだけで1週間で、するする〜と体重が落ちていきました。爆笑いや、むしろどんだけやったんや....。

 

 

 

 

 

ベースの食事はまあまあOK。けど筋トレをしているので、筋トレした日+筋肉痛が続いている間はプロテインをプラスし、食前に海藻サラダを足すことで食物繊維を補い、ミネラルが足りていないところはお水を硬水の炭酸水に変えました。

 

 

 

 

 

 

  • 採水地
  • サンペレグリノテルメ
  • 総溶解固形分
  • 948mg/l
  • pH
  • 7.7
  • 硬度
  • 660.7mg/l(硬水)
  • ナトリウム
  • 33.6mg/l
  • カルシウム
  • 179.0mg/l
  • マグネシウム
  • 52.0mg/l
  • カリウム
  • 2.5mg/l
 
ミネラル豊富でかなりの硬度ですが発泡水なので飲みやすいです。
 
 
 

1本あたり66円。

テーマはとことん低コストですよ。

 

 

 

 

続く

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ