【正しい人生の生き方③】〜つらいときに、 つらそうな顔をしてはいけない〜 | 旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫が発達障害でも、幸せな夫婦関係を築ける!カサンドラ脱却指導1万件以上の実績の専門家ジュンコ田中が、コミュニケーション改善や自己肯定感の向上など、幅広いアドバイスを提供。過去も未来も自分の人生を愛せるようになり、夫との噛み合わなかった会話もスムーズになる!

こんにちは
トータルメンタルサポート ラポール・ラボの
ジュンコ田中です♬

 

 

 

生き方シリーズの『2次』『逆次』になっちゃう人は
正しい人生の生き方に気がついてないだけかもしれません。。。ショボーン

 

 


ほんのちょっと違った見方や考え方をするだけで

『自分』も『人生』も生かす『1次』の生き方ができるようになりますよニコニコ

 

 

 

そんな人生の正しい生き方に気づく言葉をご紹介していきますウインク

 

 

 

 

==================

人生の正しい生き方に気づく言葉 その3

 

つらいときに、
つらそうな顔をしてはいけない。

=====================

 

つらいときに、つらそうな顔をしてはいけません。

余計につらくなるからですえーん

 

 

 

 

つらい顔をしていると、ストレスが何倍も大きく感じるようになりますガーン

 

 

 

 

「ああ。自分は今、つらい状況にいる」という自覚が強くなるため、苦しみがより強く感じるようになりますショボーン

ストレスを感じやすくなると、余計につらい顔になりますショボーンショボーン

つらい顔をすると、また余計につらく感じる。

悪循環ですショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

つらいときこそ、にこにこしながら立ち向かいましょうニコニコ

そういう状況ではないかもしれませんが、そうするしかありませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

{5AA471BC-A390-4D8E-B4DE-F99F0C5FD2A2}
 

 

 

 

つらすぎて泣いてしまうなら、泣きながら笑えばいい笑い泣き

元気が出ないなら、せめて口角をきゅっと上げて、笑顔を作ります照れ

とにかく、つらいときにつらそうな顔をしてはいけないキョロキョロ

 

 

 

 

笑っていると「自分は今、つらい状況を楽しんでいる」と錯覚しますキョロキョロ

 

状況はつらくても、脳は楽しんでいるのです爆笑

 

楽しんでいるなら、ストレスは半減しますウインク

 

結果として、ストレスに強くなるのですラブ

 

 

 

 

==================

人生の正しい生き方に気づく言葉 その3

 

つらいときこそにこにこして、
ストレスを笑い飛ばす

=====================

参照 https://happylifestyle.com/13394

 

 

 

{5CA26585-F311-4464-927F-114C932FEFE0}
 

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 


 

ジュンコ田中の個別セッション

個別の相談をご希望の方はこちらクリック

(個別セッションには

「個別コーチングセッション」と

「NLPコーチングワークセッション」があります)

 

遠方で通えない方、

外に出られない、

日程が合わないという方
スカイプやビデオ通話をご活用ください。


東京・愛知の可能枠でお申込みの際に、

メッセージ欄へスカイプビデオ通話希望と

お書き添えください。

 

インターネットとパソコンやスマートフォン(*)など

コミュニケーションツールを使った、

ビデオ通話機能で対話式のコンサルが可能です。

 

ASD旦那さんとの関係をリメイクしませんか?
zoomで3か月メールフォロー付きは今回だけ!

 

ジュンコ田中スペシャル
女性限定【脱カサ(カサンドラ脱却)SPセッション根っこ3336】


アスペルガー旦那さんが愛する奥さんをカサンドラにしない為の
男性限定【コーチングセッションパックM3339】

 

【動画販売開始】
『カサンドラ脱却茶話会&勉強会』の動画をテキストを付けて販売開始します!!