小学生男子の生態がいまだにわからない | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは〜照れ


今回は早速本題。

息子の小一の壁をブログに書きましたが



前より宿題やチャレンジなど、やることをやってからじゃないとYouTube見たりお友達と遊んだりできない!というのは理解したものの、、

内容についてはなかなか微妙でして、、悲しい

書き直しをさせたり、とんちんかんな答えを指摘したりと、なかなか誉められずにこれでいいのかーな毎日を過ごしております、、


学校生活はとにかく楽しいようでよいのですが。。

保育園時代はどちらかというと静かめなタイプ(といってもテンションが上がると爆発するタイプ)だったのに、小学校入ってからは、ずっとテンション高いおちゃらけ男子キャラのようで笑い泣き

まあ、楽しく過ごしているに越したことはないのですが、相変わらずちゃんと話を聞きなさい!と指摘されることも多く、大丈夫かいな、、と思うこと多数です、、


先日驚いたのは、いつも使っている手提げの下がなんか黒いなあと思ってみたところ、黒いどころか角に大きな穴が開いていて!!!

どうやったらそんなに穴開く!?不安とリアルに震えました。笑


うるさいわりにボケボケしているし、誰かがよくないことしていると先生に言ったりするのはいいのですが、自分もお友達にちょっかい出して怒られたりしていて、どっちもどっち状態。。

まずは自分の行いを正してほしい←


ホメホメ育児をしたいというのは常に念頭にあるのに、いやなんでそう言う??なんでそんなことする???という気持ちが先行してしまうのと、もう小学2年生だからしっかりしてほしいと思って、ぜーんぜん誉めてあげられずな毎日アゲインです、、


とはいえ、前よりひらがなだったり文字は綺麗になりつつあるし、翌日の準備も自分で確認して忘れ物もそんなになさそうなので成長はしているのですがねアセアセ


こうやってブログに書くと、あ、ああやって書いてたから小さいことに気づかないと!と思うので、自分のためにも文字に起こしております・・・


習い事に日々の勉強にと頑張っているので、ホメホメして私もにこにこママでいたいのですが、現実はそうはいかずですねもやもや

悩みが尽きず、鬼ババと化しております👹

老けるので自分のためにもやめたい!!!笑


とはいえ、一番は楽しく小学校に通ってほしいので、バランス見つつ見守りたいです!

男子の生態がいまだにつかめませんが、寄り添いたい今日この頃でした。


ではまた!