主人とランチ!実は鉄道スポットの東京駅TENQOOへ♪ | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは照れ


最近ブログ熱が高まっているので、書けるうちに!笑


先日久々に主人とお出かけしてきました〜

前のブログにもちょこちょこ書いてますが、自営業ということもあり、日曜日のみのお休みだし、平日もほぼ終電帰宅なのであまり話す時間もなく。

なので、たまに時間を作ってくれてランチに行ってくれておりますニヤリ


今回は東京駅直結のホテルメトロポリタン丸の内にある、「TENQOO」へキラキラ

不定期開催なのと、子どもたちとはあまり行けない感じのレストランをチョイスしてくれてました!


が、ここ結構有名な鉄道スポットで笑い泣き

私は前から知っていたのと、今回行ってみて子連れウエルカムということもわかったので、今度は家族で行こうねとなったのでした。


まずレストラン前のロビーに電車のジオラマ!


お客さんの映り込みもあったのでほんの一部ですが、かなり精巧な作り!

そしてホテル自体が駅直結のため、ほぼ駅の上というかとなり?にあるので、電車がとにかくよく見えますイエローハート



線路が真下にある感じ!

大人の私たち的にも眺めがいいですし、電車好きのお子さまにもかなりよいと思いますピンクハート


お食事ですが私たちは前菜ビュッフェつきのランチセットを予約していました。





画像は公式サイトよりお借りしています。
こちらの内容で平日は4,100円(税込、サービス料込み!)
前菜もサラダだけ〜とか冷凍の唐揚げ〜とかでは全くなくて、鮮魚のカルパッチョみたいのだったり、美味しいチャーシューがあったりで味もとっても美味しかったです!


前菜をほぼ全て取ってきたのですが、前菜だけでこの量!!!

(私のダサポーズ、、、笑)

これがおかわりし放題って豪華すぎる!


コースにミニパスタが付いてくるのですが、今回はトマトのパスタでした。

メインはお魚かお肉か選べて、私はお肉に。

大山鶏のソテーみたいな感じでしたが、こちらもぷりぷりでおいしかったですラブ

そのあとデザートとコーヒーか紅茶が選べるというセットなのですが、とにかく前菜が豪華なので、お腹いっぱいになりましたピンクハート

確か27階?の高層階で、2時間制ではありますが、のんびりおいしいご飯を食べられて、しかも東京駅で4,100円はかなりお得かと思います!

それもあってか、ほぼ席も満席だったので、利用する際には予約したほうがよさそうですね猫


お子様づれグループもちらほらいたので、今度は子どもたちとともに行こうと思います!


そのあとは前から気になっていたパン屋さんに行ったり、UNIQLO:Cのデニムが気になっていたので試着したくて銀座店に行ったり、デパートをブラブラしたりしたのですが、久々に2人で行動していたのもあり、気づいたら1万5千歩も歩いていて、帰りは足が痛すぎました。笑


普段は子どももいるし、行くところを決めうちで行くことが多いのですが、気になるところを気の向くままに過ごすとこうなるみたいです笑い泣き

でも東京駅で気になっていたお菓子を買えたり、夜ご飯もデパ地下で買って帰ったりと普段できないことができて楽しかったです〜

主人よありがとう〜指差し飛び出すハート


心残りは欲しいバッグがなかったこと、、

いま使っているトートバック、とても気になっているのですが、使いすぎてぼろぼろで。笑

そろそろ新しいバッグが欲しいのですが、なかなかこれ!というのが見つからず困ってますえーん


なんの気まぐれか、「今日なにかあったら買ってあげるよ〜」って言ってくれてたのに、これ!というのがなく、結局買ってもらえずw

でも無理やり買うのも悪いしなあと思ったので、まあいいです、自分で買おう!笑


またこんな時間を楽しみに、日々頑張ろうと思います照れ

それではまた!