【家庭菜園】トマトが破裂する暑さ? | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

わたくし、オリンピック堀米くんフィーバー中でありまして

普段おでこを出すヘアスタイルの息子

 

ひらめき 「ちょっといい?」

くしを持ってきて息子の前髪をおろしてとかす

 

ひらめき 「きゃー!!目から下隠したら堀米くんぽい!!飛び出すハート

 

おーっ! 「やめろーーー!!」

 

そして、テスト期間中の息子

朝7時に起こしてと私にLINEしてたらしく

それを見逃して、ニュースの「堀米選手生出演!」をガン見してて

息子を起こすのを忘れました・・あせる

 

テストには間に合うけど

テスト前に勉強する時間が減ったと

 

堀米くん見てて息子のこと忘れてましたなんて言えない

夢中になるのもほどほどにしましょう泣き笑い

 

 

 

 

80代じーじおじいちゃん 

貸し畑で家庭菜園やってます

 

 5月6日

 

5月19日

 

6月14日

『【家庭菜園】大根、モロッコインゲン、ヤングコーン』ご訪問ありがとうございます 実家の家庭菜園のお野菜をもらいました!↓前回のお野菜『【家庭菜園】小松菜、カブ、大根&信州のお蕎麦』ご訪問ありがとうご…リンクameblo.jp

 

 6月24日『【家庭菜園】夏野菜の季節・とうもろこし、枝豆、トマト、なす』ご訪問ありがとうございます  80代じーじ 貸し畑で家庭菜園やってます  5月6日『【家庭菜園】エンドウ豆からスタート』ご訪問ありがとうございます…リンクameblo.jp

 

7月2日

 

 7月10日『【家庭菜園】暑さで野菜もぐったり?』ご訪問ありがとうございます  80代じーじ 貸し畑で家庭菜園やってます  5月6日『【家庭菜園】エンドウ豆からスタート』ご訪問ありがとうございます…リンクameblo.jp

 

7月26日

 

 

 

 お野菜どんどん採れるのでもらってきました

 

ししとう、トマト、みょうが、ピーマン、なす

 

 

トマトはこの暑さとゲリラ豪雨の不安定な天気で

割れてしまっています

裂果といい

乾燥が続いて雨が降ったりして急激に水分を吸い上げて

実の肥大するスピードに皮が追いつかず割れるようです

 

これは炒めて食べてしまおう!

ざく切りにして、見切り品の「やまぶし(きのこ)」と炒めて

 

 

たぶん「ロピア」で買ったマサラソースで味付け

 

 

無添加で入っているのはこんな感じ

 

 

 

トマトピューレも入ってるのでトマトと相性合うの当然!

お塩を少したして

 

 

仕上げに卵を流し入れて

火を通したトマトも美味しいです照れ

 

 

ししとうはごま油で炒めて

しょうゆとレモン汁にひたして

仕上げにかつおぶし

 

 

宝さんからまだ料理酒とみりんが届かん!

両方とも切れてるの早よ!お待ちしてます

 

 

本日は男子バレーボール応援しつつ

BMXも見たいんだよな

 

今日は今日中に寝れそうかな