【家庭菜園】夏野菜の季節・とうもろこし、枝豆、トマト、なす | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

80代じーじおじいちゃん 

貸し畑で家庭菜園やってます

 

 5月6日

 

5月19日

 

6月14日

『【家庭菜園】大根、モロッコインゲン、ヤングコーン』ご訪問ありがとうございます 実家の家庭菜園のお野菜をもらいました!↓前回のお野菜『【家庭菜園】小松菜、カブ、大根&信州のお蕎麦』ご訪問ありがとうご…リンクameblo.jp

 

 

 

 そして、前回ヤングコーンだったのが

とうもろこしになりました❗️

 

 

大根、モロッコインゲン、とうもろこし

なす、トマト、ししとう?

 

不作だと言ってた枝豆も茹でたのもらいました

 

 

甘くて美味しい照れ

 

 

じゃがいも(北アカリ・トウヤ)

 

 

 

早速、とうもろこしはグリルパンで蒸し焼きに

写真を撮る為に皮をむきましたが

皮は全部むかず少し残した状態で

グリルパンの底に少し水を入れてフタして蒸し焼きに

 

 

収穫が少し早すぎて粒が小さいけれど

実が柔らかく甘くて美味しいおねがい

 

 

↓こちらを愛用