【家庭菜園】夏野菜・ゴーヤ、きゅうり | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

80代じーじおじいちゃん 

貸し畑で家庭菜園やってます

 

 5月6日

 

5月19日

 

6月14日

『【家庭菜園】大根、モロッコインゲン、ヤングコーン』ご訪問ありがとうございます 実家の家庭菜園のお野菜をもらいました!↓前回のお野菜『【家庭菜園】小松菜、カブ、大根&信州のお蕎麦』ご訪問ありがとうご…リンクameblo.jp

 

 6月24日『【家庭菜園】夏野菜の季節・とうもろこし、枝豆、トマト、なす』ご訪問ありがとうございます  80代じーじ 貸し畑で家庭菜園やってます  5月6日『【家庭菜園】エンドウ豆からスタート』ご訪問ありがとうございます…リンクameblo.jp

 

 

昨日、母にお野菜ももらいました

 

とうもろこしは前回より粒が大きくなり食べごろ!

枝豆も枝付きで新鮮

トマト、ピーマン、きゅうり、紫蘇、ゴーヤ

 

 

とうもろこしは今回「焼きとうもろこし」

 

 

お醤油が香ばしくて甘味をひきたててくれます!

甘くて、こりゃスイーツだな!

 

お醤油は「伊勢醤油」(百五銀行の)

 今回もこれ頼みます

ちょうど1年で使いきる感じ

 

 

 


昨日は息子に「冷やし中華弁当」を作りましたが

 



息子が ぼけー「お昼に冷やし中華は食べたくない」

 

なんと!不評でした泣き笑い

 

やっぱり大学生男子は「肉と白米」か?

 

 

 

↓こちらを愛用