【大学生弁当】冷やし中華はじめました❗️ | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

昨日は雨で頭痛かったけど

 

 

本日はぼちぼち元気に過ごせました

 

体調悪くて息子のお弁当作れないかも?!

と、手抜き弁当の材料用意してました

 

 

冷やし中華弁当

 

容器を冷蔵庫で冷やしておく

スープは冷凍しておく

麺は固めに茹でて、ゴマ油をまぶす

 

 

具材

きゅうり、トマト、チャーシュー

錦糸卵、大根ナムル

 

 

麺の上に大葉

その上に凍らせたスープ

具の容器をセット

 

息子は初めての冷やし中華弁当

上手に食べられたかしら照れ

 

 

 

 

 

私のお昼はお弁当でした

母上がお友達に玉ねぎ送ってもらったから

そのお返しにお菓子を送るから

一緒に選んで!と言うので

立川の伊勢丹へ

アンリのお菓子をおすすめして手配

 

 

 

 

お昼にお弁当を買って帰るというので

私の分も一緒に買ってもらって帰宅

 

美味しくお弁当食べ終わって

母からのLINE ポーン

 

 

 

アールエフワンで母と私のお弁当

父のお弁当は別のお店の中華を買った

 

と、説明をしたら

レシート2枚の写真が送られてきた

(ピント合ってないから取り直してもらった)

(見切れてるから取り直してもらった)

この時点でイライラ・・

 

どちらもアールエフワンと書いてある

時刻も一緒

明細書と領収書2枚発行されてるのに

 

1枚は父のお弁当の代金だと思いこんでる不安

 

Lineじゃラチあかないので電話する

 

不安 「お父さんのお弁当は中華買ったでしょ?」

 

ショボーン 「1500円もするの買ってた」

 

不安 「そんなの買ってないよ」

「1500円の買ってたらお会計の時に気づくでしょ?」

「500円と100円3枚出して買ってたよ」

 

ショボーン 「ちゃう」

 

不安 「何が?レシート両方ともアールエフワンだよね?」

「お父さんのお弁当は別のお店で買ったよね?」

 

ショボーン 「だから、高いお弁当買ってしまった」

 

不安「違うって!カバンの中にレシートあるだろうから見て!

今すぐ見てごらんよ!(イライラして強めの口調)

 

ショボーン 「あっ、レシートありました」

「お父さんの中華弁当7●●円でした!」

 

不安 「だよね。」

 

勘違いと思い込みが激しいあせる

レシートよく見ればすぐに気づけると思うんだけど

見ない汗

説明しても聞き入れられないあせる

そもそも父のお弁当はアールエフワンで買ってないのに

自分でお財布からお金出して買ってるのに

 

つい数時間前の出来事を忘れてる?

不安

母上まだ70代・・もう少ししっかり頼みます

 

夏バテ対策

冷やし中華はじめました!