いつもと変わって、今日はサアラさんの占星学の話をしたいと思います。

占星術じゃなくて、占星学ね!!そこを強調したい笑

 

関連記事はこちら👇

 

 

人は様々な経験を通して学び、そして成長していきますよね。

それは、霊格も同じです。

占星学のネイタルチャートは、魂の計画図(Book Of Life.)です。

 

 

 

魂の計画図は、生まれてくる前に自分が立ててきたものなので、それをやらないでどうするんだ!!と、占星学を学んでいます。 今日は、太陽晴れについてシェアしたいと思います。

 

 

 

ネイタルチャートの太陽晴れは、自分のスピリットの本質を表します。占星学は、星占いのように何座だから性格がこうだとか、これが得意だとか読むのとは違うんですね。太陽晴れは、むしろ苦手な所、直視したくない遠ざけたい所なので、生涯をかけて学んでいくというものです。

 

 

 

太陽晴れがここにあるからこうなんだ!ではなく、ここにある太陽晴れをどう活かしていくかというふうに読むのが占星学です。 

 

 

 

例えば一つの見方として、太陽晴れが牡羊座の人だったら、ルーラー(支配星)が火星です。人生の中で火星的なトライをどれくらいやってきているか?というように読みます。 

 

 

 

太陽晴れだけでなく、月お月様など他の天体たちも重要です。太陽晴れを夫に例えると、月お月様は妻の役目をします。人生が創造的に目的を持って歩んでいく時は、太陽晴れの力を使っています。でも、誰かが光を当ててくれたら、私はやるんだけどな~みたいに自主的でない時は、月お月様っぽくなっている状態と読むことができます。 

 

 

 

太陽晴れは自ら輝くことができますが、他の天体たちは太陽晴れがないと輝くことができませんよね。なので、太陽晴れをちゃんと取り組まないと、他の天体たちのサポートをうまく使うことができなくて、人生で輝くことができなくなってしまうんです。 

 

 

 

太陽晴れの力が使えているかがわからない時は、

「私にとって、次のステップは何だろうはてなマーク

など、次に進めるような問いかけをしてあげると、気づきが起きて太陽晴れスイッチが発動するきっかけになるかもはてなマーク

 

 

 

あとは、自分の太陽星座のキーワードをひとつひとつ深めていく。 

例えば牡牛座だったら、キーワードの中に安心というのがあります。 

 

個人(自分)に使えているかを見当する。 

生きるために必要な物は、全て持っているか?住む所やお金は大丈夫か?など 

社会に使えているかを見当する。 

この社会はみんなにとって安心できるものか?など 

霊的な部分で使えているか? 

内なる神と一致して生きているか?など 

 

 

 

私は水瓶座なので、拡散というキーワードがあります。こうしてインターネットを使ってブログや情報シェア会など発信していることは、社会的な部分で太陽を使っているのかもなと思います。 

 

 

 

自分の人生が輝いていられるように、太陽サインを積極的に育てていきましょう!!
 

お楽しみプレゼント中🎁

   下矢印

友だち追加