こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤





サムネイル

自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②


🌈次女の高校3年間、登校しぶり、不登校と向き合う

🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得





今日は

 心友たちとの出会い

について書いていくね〜😊





金曜日は「大人の遠足」という名の

お出かけ❤

心身健やかナビゲーター まさきちゃん 

と遊んできたよ〜😊🙌






「大人の遠足」は今年2月に続いて2回目!

江の島方面でたっぷり1日遊んできました。









前回の大人の遠足❤





記事タイトルにある「心友たちとの出会いは元不登校っ子からのギフトでした♡」についてなのだけど、




なぜギフトなのか?というと、まさきちゃんとようちゃんと出会ったのは、わたしが3月に通信制高校を卒業したHSP女子の次女のことで悩んでいた渦中だったから。









次女のことを少し書くと

高1夏全日制で登校しぶり→不登校。

通信制高校に転学→登校しぶり。

なんとか今年3月に卒業という経緯があるのだけど、




二人と出会ったのは通信制高校3年生で学校に行けなかった頃なの。

次女との関係を修復したい!話を傾聴できるようになりたい!現状を変えるために学ぶと決めた聴くスクールでの出会いなんだ✨





つまりは次女の不登校がなければ、聴くスクールで学ぼうと思わなかった。そして心友と思えるほどのふたりとの出会いはなかった💡ということ。









ようちゃんとは車で20分ほどの距離、まさきちゃんも関東住みというご縁も重なり、聴くスクールを卒業後も大人の遠足と題したお出かけをして、笑ったり泣いたり心を通わせる時間を過ごしています❤




次女の高校3年間は、たくさん悩み途方に暮れて絶望しかないと思った時期もあったんだ。





毎朝行くのか行かないのかばかり考えて、なぜ行けないのか?どうしたら学校に行くのか?ため息ばかりついてんだよね😔😔





それでも不登校があったからこそわたしは思考と行動を変え、自分の人生を生きる❤と決めたんだ。








だから心友たちとの尊い時間は、次女からのギフトであり🎁感謝しかないのです。



まさきちゃん❤ようちゃん❤最幸な時間をありがとう😊






そして次女にも。心友との出会いのきっかけをありがとう❤


和を楽しむランチは「点心庵」で











実は今回の大人の遠足、忘れられないのには別の理由もあるのですよ〜(笑)そのことは「事象の捉え方」という視点で明日書くね😉また読んでくれると嬉しいです✨




今日は「心友との出会いは元不登校っ子からのギフトだった♡」について書きました。
いつもわたしのブログを読んでくれてありがとう❤




自分の人生を自分の足で生きるには?
色を使って潜在意識と繋がるとそれが見えてくる✨

来月セッションを募集するよ〜🌈

公式LINEに登録してお知らせを待っていてね✨





公式LINEご登録🎁プレゼント




アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 
 
 
 
 
 

 
10色カラーセラピーカードから色を選ぶ😉
あなたがいまどんな気分なのか?
あなたがどんなタイプの人なのか?
わかりますよ〜😊🙌




(以下ご感想です)



音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。)

 

 

 
友だち追加
 
《女性限定》