クリスマスイブだ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




本日は、クリスマスイブ (≧▽≦)





有頂天に喜んでいるわたくしの元に、またまたプレゼントが届きました♪♪














Booさんは、同じ福岡出身の方 (〃∇〃)



同じくワンコ飼いの (Booさんはシーズーですシーズー⑧ )優しい女性でございます☆



↑「誰かさんとは大違い!!」との酋長の声が聞こえるよう ( ̄ー ̄;



Booさん、これからも宜しくお願い致しますネ (*^.^*)







さて、イブと言えばクリスマスケーキ 1歳のバースデーケーキ



↑既に色気より食い気かっ ( ̄ー ̄;







モカ族一家のチワワな日々♪






今回バタバタしてたわたくしは、クリスマス物の写真を撮っていません。



今年のケーキも夜にしか来ないので、更新している今現在、去年の写真ですが ( ̄Д ̄;;



酋長の会社の関係で、ケーキは毎年某メーカーのものを2つ。



家族3人で、朝も晩もケーキ三昧ざんす (@Д@;



一度でいいからこの日にオーダーケーキを食べてみたいっ☆



お手製のケーキを作ってる友達が、すぐそばに住んでいると言うのに・・・・








↓ ken writing office  のk-osumiさんより無断借用 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







モカ族一家のチワワな日々♪




クリスマスには無理ですが、誕生日ケーキでオーダー予約を入れてます☆








それにしても・・・お正月の行事より、クリスマスに胸ときめくのは何故でしょう☆



恐らくお正月は、何気に現実的で、女性としては食事の用意から



実家や親戚との関係も含めて忙しいからに違いない (/TДT)/






クリスマスがゆるゆるな雰囲気で楽しめるのと違って



(お店関係で忙しい方もいらっしゃいますが)



「一年の計は元旦にあり」



なんて言うと、気分も引き締まる訳で。



しっかり者のわたくしでも、更にしっかりしなくちゃいけない訳で。











ミリさん、何が言いたいか分かってるって・・・ ( ̄ー ̄;









以下の写真も去年のものですが、今年もこのお店、去年と変わらぬ飾りでございます。







モカ族一家のチワワな日々♪




見れば見るほど、変わったサンタツリーだ ( ̄▽+ ̄*)









去年と同じでも、雪降るようなこの飾りが大好きでついつい見とれてしまいます。







モカ族一家のチワワな日々♪






クリスマスの雰囲気たっぷりなこの場所で、何を思っていたのだろう・・・わたくし。



思えば、ただ口を開けてボーッと眺めていただけなような気がする。



恐らくそんな時に一句詠めと言われても



「クリスマス、あぁクリスマス クリスマス・・・」なんて言ってるに違いない。



この詩人的なわたくしが、何て迂闊なことをっ ( ̄□ ̄;)



↑誰かわたくしに期待しているとでも?








そうだ・・・そう言えば・・・









モカ族一家のチワワな日々♪





思えば、この店で甥っ子まさやんと偶然に会ったんだな ( ̄ー ̄;



ケーキ、くれなかったけど。



欲張っていた割には、結局途中でほったらかして遊んでいたけど。



甘いのが苦手な弟が、頑張って食べるハメになって



一口もらったら、あまりの甘さで気絶しそーになったけど ( ̄Д ̄;;



その割に、やっぱりケーキが食べたくなって家でお口直ししたけど。



・・・・やはり去年のわたくしも、色気より食い気だったかっ ( ̄□ ̄;)



↑今更言うまでもない ( ̄^ ̄)







皆さんにとっては、どんなクリスマスなのでしょう?



素敵な出来事がありますように (〃∇〃)








モカ族一家のチワワな日々♪