すんごいどんよりな空

そして湿度

私の苦手な季節が近づいている。

東京の雪のない冬は私にとってはリゾート地で過ごすようなものだったわ(笑)

それにしても夏=夜もエアコン稼働になるけどこの冬の電気料金におじけづいてしまったからなんだかそっちも怖くてたまらないわ。

 

って事でいってみよーチョキ

 

なんやかんやでこのシリーズもPart5となりました。

Part1 オンザライスとショートパスタ

Part2 イカ墨リゾット

Part3 餃子の皮ピザ

Part4 大葉とみょうがを乗せて

 

今回はこんな感じだ

 
チーズ三種(ブリー・ミモレット・チェダー)・オリーブ・スモークサーモン
 
この鴨の生ハム
紀伊国屋で買ったんだけどが泣きたくなるくらいまずかったゲロー
どうまずいかと言うとケミカルテイスト&スメルが凄いの。
久しぶりに食べ物を捨てましたえーん
 
こちらは自家製きゅうり・セロリ・ドライトマトのピクルス
これはね、売ったらいいんじゃね?って思うくらい美味しくできた(笑)
 
メインはこれ!
春キャベツを使ってアンチョビキャベツではなくて
黒作りキャベツ!
春キャベツをグリルで焼いて、オリーブオイル・ニンニク・黒作りを軽く炒めを旬の春キャベツにジューっと回しかけます。
見た目はちょっとアレだけどまずいわけがないよね。
 
旬の春キャベツをむしゃむしゃと美味しく頂きました。