皆さんがブログやSNSで毎日見なければ気が済まない投稿ってどんなんでしたか?
私は約27年くらい前のアメブロなのですがブログ主が毎日一緒にランチに行く同僚だか後輩が必ずちょっと残すんですね。
ブログ主はそのちょっと残す同僚だか後輩に対してなんでそれだけ残すんだ?なんで全部食べないんだ?あと一口だろーが!とイラっとしつつ食べる前の画像と食べ終わった後(ちょっとだけ残ってる)の画像をその日のランチ終了後にアップしていたのですよ。
25年以上も前ですから当然会社のパソコンでアップしてただろうし画像だって今のスマホのものとは比べ物にならないようなものだったけど私も毎日会社のパソコンから今日は何を食べてどんだけ残したんだ?って気になってしょうがなかったです。
あと、その人たちのランチのテリトリーが自分が東京に住んでいた時の行動範囲とかぶっていたから時々知ってる店が出てきたりするのも引き付けられた理由かも?
 
って事でいってみよーチョキ
 
なんやかんやでこのシリーズもPart4となりました。

Part3 餃子の皮ピザ

 

日本酒を飲もうと思っていたのでPart4はこんな感じだ!

 
谷中銀座の八百屋の白菜の漬物
 
わらびのお浸し
 
しらす大根
 
鶏の照り焼き(谷中銀座のお惣菜)
 
そして、メインはこれ!
イカの塩辛 黒作り 薬味乗せ
この塩辛はみょうがや大葉などの薬味にとても合うんですよ。
私は特にみょうがと合わせて食べるのがお気に入りです。
 
お供のお酒は阿部酒造のVEGA2022
ワインのような風情ですが日本酒です。
低アルコールでサラサラな飲み口でかなり飲みやすい。
酒は大好きだけど日本酒は、、、って言う人がいたらこちらをお勧めしたい。