求刑は懲役9年@熊本県山鹿市の中学校教諭による元教え子への性加害審理(熊本地検) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

六回目の逮捕@熊本県山鹿市の中学校教諭

 

続報が出ました。

2020年から去年かけ県内の住宅などで10代の男子児童のズボンやパンツを脱がせて下半身を触り撮影したなどとして、 不同意わいせつや性的撮影処罰法違反の罪などに問われている被告は合計6回逮捕、5回起訴されていて、被害者は8人に上るということですが、熊本地裁での検察側による論告求刑が報じられています。

 

**********

(KKT熊本県民テレビ) - Yahoo!ニュース 配信

元教え子の男児の体を触ったり裸の写真を撮影した罪に問われている中学校教諭の男に9年求刑

判決は9月1日の予定です。

記事画面

**********

 

2020年から立件された被害者数が「8人に上る」と受け止めました。

 

以前KKTは「容疑者は2018年10月頃から今年6月頃までの間、熊本県内の住宅や温泉施設で10代の男子生徒9人にわいせつな行為をしたほか、下半身などを撮影した画像や動画データを保存した疑い・・」を報じていました。(冒頭リンク)だから、一少年分が起訴されなかったものとも推察しています。その子への容疑の立件はできなかったのでしょうか?

 

また被告人が教職に就いて以来の遡及した捜査は行われたのでしょうか?

 

追記

判決は懲役6年@熊本県山鹿市の中学校教諭による元教え子への性加害審理(熊本地裁)