続・元市立中学教諭(44)、少年たちへの強制わいせつや児童ポルノ禁止法違反容疑で追送検(埼玉) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

元市立中学教諭(44)、少年たちへの強制わいせつや児童ポルノ禁止法違反容疑で追送検(埼玉県警)

 

続報が本日付にて配信されています。

 

********

(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 配信

教え子を温泉施設に呼び出しみだらな行為、合宿で盗撮も…元中学教諭に求刑

検察側は懲役4年6月を求刑し、弁護側は執行猶予付きの判決を求め結審した。判決は6月7日。

記事画面

********

 

察するに最初はちょっとした出来心だったのかもしれませんが、発覚や通報されることもないままにうまく事が運んだことで分別感覚が麻痺してしまい、結果的に逮捕・免職・起訴という甚大な社会的制裁を負うことになったものと思われます。

 

いみじくも被告が法廷で陳述したという「大切な生徒を傷つけたということを生涯忘れない」が、判決結果や服役の有無そして時の経過にかかわらず寸分たりとも忘却しないことも償いの一形態と考えます。