多勢の下半身手触はカムフラージュの可能性@がないか@男子へのわいせつ中学講師(福島県) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

中学講師(40)が多勢男子の下半身を触った理由を想像しました@カムフラージュ

 

その後、私の推察をもしかしたら」裏付けるかもしれないような地元紙続報が出ました。

 

**********

福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNett2022年11月26日 08時40分 引用

男子42人の下半身触る...わいせつ中学講師を懲戒免職

 

県教委によると、講師は4~9月、勤務する中学校で、音楽の授業の片付けを頼んだ生徒の服の中に手を入れて直接下半身を触ったほか、授業中にそばを通った際に衣服の上から触るなどした。

 

被害に遭った生徒から話を聞いた別の生徒が10月に教諭に相談して発覚。

記事画面

**********

 

他社報道から、授業の片づけは音楽準備室で行われたものと思われます。通常、準備室は教師不在の清掃時を除けば生徒は教師の許可なく立ち入れない密室空間でしょう。

特に教師がいるとき立ち入れる生徒の数は限られています。そこにお気に入りと思われる少年を入れたことは想像に難くないのではないでしょうか。

そして誰も見ていない中でのわいせつ行為・・・あらかたそういう際の常套句「誰も見ていないから・・・」の類も講師の口から出ていたのでしょうか?

 

また講師はその子から極度に不快に思われないままに蛮行を繰り返したい意図がはたしてなかったでしょうか?

その他多勢に同様の下半身手触行為を行ったのは自己の性癖のカムフラージュ「スキンシップ」をお気に入りの教え子に植え付けたかったからではないでしょうか?

 

その生徒が被害談を別の生徒に言ったのか、それとも多勢のうちの誰かが言ったのかについては、上述の記事だけでは両方の文意解釈が可能で定かではありませんが、状況を前提とした理屈から考えると、やはり密室空間で淫靡なことをされた少年が思い余って友人に話したのではないでしょうか?

一方、公衆の目前で大胆にあっけらかんと行われたものと思われる多勢男子へのセクハラは相談するまでもなく知れ渡っていたと思われる行為で、友人への相談事案として見るのは密室事案と比較すると理に合わないのではないでしょうか?

 

追記

KFB福島放送や河北新報の報道がそのあたりを明快に報じていることがわかりました。

福島テレビに至っては多勢42人の被害は報じていません。

まずは密室空間などで授業の片づけを手伝わされた特定の少年の被害が前提の今回の事案でありましょう。

 

**********

配信 (KFB福島放送) - Yahoo!ニュース

42人の男子生徒へわいせつ行為 中学の講師が懲戒免職(福島) 引用 ※講師の実名は伏せました。

県教育委員会によりますと講師は、2022年4月から9月にかけ、休み時間や音楽の授業の後に音楽準備室などで、男子生徒の下半身を衣服の上からや直接触るわいせつ行為を行っていたということです。 10月、被害を受けた男子生徒から相談を受けた別の男子生徒が教員に連絡し、被害が発覚しました。

 

 その後中学校で調査を行ったところ、42人の男子生徒が被害にあっていたということです。

記事画面

 

河北新報オンライン 2022年11月25日 18:57 引用

中1~3男子42人の下半身触る 福島県教委、音楽の男性講師を懲戒免職処分 

 

県教委によると、男性講師は4~9月の授業中や休み時間に校内で、衣服の上から男子生徒の下半身を触ったり、ズボンの中に手を入れるなどした。

被害生徒が10月、友人生徒に相談し、発覚した。全校生徒にアンケートを実施した結果、男子生徒計42人の被害が確認された。

男性講師は採用10年目で現在の中学には昨年4月に赴任し、クラスの担任もしていた。

記事画面

 

(福島テレビ) - Yahoo!ニュース 配信

教え子の男子生徒の下半身を触るわいせつ行為繰り返した男性講師を懲戒免職処分<福島県>

 

男性講師のわいせつ行為は中学校の音楽準備室で繰り返されていたということで、休み時間のほか、授業中に及んだこともあった。

記事画面

**********

 

密室空間でわいせつ行為を繰り返し・・・ですか。

少年もきっと自分の下半身等が講師の欲望のはけ口になることに耐え切れず友人に相談したのでしょう。

 

私見では摘発前のある時点まで講師の42人の多勢を利用した目論見はうまくいったものと思われます。

ただし所詮は悪事は「天網(てんもう)恢恢(かいかい)(そ)にして失(うしな)わず」です。

授業の片づけなど実質的に不要であったjことは想像に難くはありません。生徒を音楽準備室に呼び込んだ目的はただ一つでしょう。

 

既出各欄@カムフラージュ

 

河北新報によると講師は採用10年目です。

福島県教委におかれてはこの中学校に限らずこれまでもこのような蛮行をやらかしていないか遡っての検証が要されています。被害を引きずったまま卒業し、長じた今もトラウマを持ったままの卒業生もいるかもしれません。調査等への不作為を決め込んではいけません。

 

追記

韓国バージョン 多勢男子への同性教師によるセクハラ

懲戒免職の元中学校講師(42)を教え子少年への強制わいせつと児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕

中一から中三の秋まで集中して講師から性被害にあっていたか