諫早市の市立中学校男性講師(31)を別の二人の少年の児童ポルノ製造容疑で再々逮捕
に続報が出ました。
*************************
長崎新聞2022/10/12
児童ポルノ製造容疑 中学講師再逮捕 時津署
男子中学生に裸の動画を送らせたとして、時津署は11日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、諫早市福田町の同市立中講師の男性容疑者(31)=同法違反の罪で起訴済み=を再逮捕した。
逮捕は4回目。
再逮捕容疑は、3月20日午後8時50分ごろ、交流サイト(SNS)で知り合った県内の男子中学生=当時(13)=が18歳未満と知りながら、携帯電話のカメラで裸の動画を撮影させ、携帯に送らせて保存し、児童ポルノを製造した疑い。
同署によると、同容疑者はSNS上で、女子中学生を装っていたという。
略
*************************
やはり新たな余罪が出てきましたか。
こういうことをやれば最初の摘発でスマホやパソコンは押収され徹底的に違法画像(動画)所蔵の有無を調べられ、その結果余罪も発覚することも少なくないことを、やっている人々は知るべきです。
それからこの先生はSNS上で少年を釣る際には女子を装っていたとも報じられていますが、事実なら児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)以外の詐欺や詐称にまつわる法令違反にも該当するのではないでしょうか。
いずれにせよ、勤務校の生徒たちの動揺が気になります。こちらも道義上大変な罪なことを教え子たちにやらかしたことは社会的にも強く指弾されなければならないのではないでしょうか。
教師が未成年への性愛事案で4度も逮捕されるなど、こうして記事紹介や所見を書いていても驚くばかりです。
追記