諫早市の市立中学校男性講師(31)を少年への児童買春の疑いで逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

教育界の不祥事が陸続たる体をなしています。

諫早市(長崎県)の市立中学に勤務する男性講師が昨夏、当時時中学生だった男子生徒(14)へ買春行為をした容疑で逮捕されたとの報道が出ています。

 

***************

NHK 長崎県のニュース 08月17日 17時20分  ※容疑者名は伏せました

 

諫早市の中学校に勤務する男性講師 児童買春の疑いで逮捕

 

諫早市の市立中学校に勤務する31歳の男性講師が去年7月、当時中学生だった男子生徒に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、諫早市の市立中学校の講師、容疑者(31)です。

警察によりますと、男性講師は去年7月、当時中学生だった男子生徒が18歳未満であることを知りながら、県内の駐車場に止めた車の中で現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いがもたれています。

去年10月、男子生徒が警察に相談したことで事件が発覚し、男性講師は警察の調べに対して、容疑を認めているということです。

記事画面

 

(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース 配信 

車の中でみだらな行為 諫早市の中学校講師が児童買春容疑で逮捕(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース

2021年7月西彼・時津町で、当時14歳の少年に現金を渡しみだらな行為をした疑いで、警察は諫早市の中学校講師の男を逮捕しました。 男は容疑を認めています。

容疑者は容疑を認めているということで、警察は、容疑者と男子中学生が知り合った経緯などについて調べを進めています。

記事画面 

 

産経ニュース 2022/8/17 19:35配信

14歳少年買春容疑 長崎の中学講師逮捕 

署によると、10月に男子生徒が被害を届けた。署は容疑者との関係を明らかにしていない。

諫早市教育委員会は、容疑者が事件当時も市立中講師だったかどうかについて「関係者の人権尊重とプライバシー保護」を理由に明らかにしていない。

記事画面

***************

 

「署は容疑者との関係を明らかにしていない。」(産経)ともありますが、出会い系やSNSで知り合ったのであれば署は署はそのことは公表するのではないでしょうか。

 

また少年は昨夏で14歳なら中学3年生でしょう。教え子に手を出した可能性も出てきましょう。

そのことを明らかにすることが、人権・およびプライバシー上、問題が発生するとは思えません。そもそも個人名や学校名は伏されて然るべきですが、その他のことまで伏してしまえば、事件と関係のない学校や生徒、先生も推察されたりしてしまうのではないでしょうか。

 

 

追記

諫早市の市立中学校男性講師(31)を別の少年【14)への児童買春の疑いで再逮捕