校長等の管理責任は?(2)教諭は死亡につき不起訴 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

校長等の管理責任は?@練馬区立中学での男子股間触手がもたらした不幸

 

 

東京地検は教諭が死亡したため不起訴処分としたことが報じられています。

****************

(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 配信 引用

教師の37歳男性死亡のため不起訴処分 東京地検

 

東京地検は男性が死亡したため今月28日付で不起訴処分としました。

記事画面

****************

 

死亡者はどうしようにもなりません。

問題は道義上の責任の有無を都教委が真摯に検証しているかどうかです。

各不祥事事案への新しい処分公表画面も出ているのですが、現状まで練馬区のこの学校の校長等への処分はないようです。

教職員の服務事故について(最終更新日:令和4年6月22日)

 

どうやら都教委の辞書には管理責任の文字はないようです。

 

追記

練馬区教委の事件関連の公表内容は今となっては不十分にもほどがありましょう。

追記

被害男子中学生の勇気と同じ悩みを持つ他者への勇気づけ(担任によるトイレ押し込みわいせつ事案)