強制性交容疑を報じる報道も | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

24歳男を男児への強制わいせつとわいせつ誘拐の疑いで逮捕(大阪府)

 

別の報道によると再逮捕の容疑は「強制性交容疑」となっています。

 

*******************

7歳男児へ強制性交容疑で24歳男を逮捕「外出中に見つけ7~10回ほど待ち伏せた」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース 配信 引用 容疑者実名は伏せました。

 

強制性交などの疑いで再逮捕されたのは大阪市東淀川区の無職・容疑者(24)です。

警察によりますと、容疑者は今年1月下旬、大阪府内の集合住宅で当時7歳だった小学生の男の子にキスするなどのわいせつな行為をしたほか、携帯電話でその様子を動画で撮影した疑いが持たれています。

容疑者は先月、ゲームアプリを通じて出会った別の男子小学生に対しての強制わいせつ事件で逮捕・起訴されていて、押収したスマートフォンから他の男児へのわいせつな動画が見つかり今回の事件が発覚しました。 調べに対し「3回くらいわいせつ行為をした」と容疑を認めています。

記事画面

*******************

 

キスが単なる口へのものなら強制性交ではなく強制わいせつでしょう。24歳の容疑者の男はいたいけない7歳の男児に何をしたのかと思うと暗澹たる気持ちは拭えません。

 

強制性交罪とは?以下別欄よりの再掲です。

 

「強制性交罪とは?性犯罪の厳罰化で変わった5つのこと「男性も被害者」「告訴いらず」【わかりやすい解説】 | ハフポスト」  2017年07月13日 16時13分

記事画面

 

男児は保護者や警察からの聴き取りの際も心労が甚だしいことが懸念されましょう。

それから警察はこのことを男児が通う学校等の教育機関には絶対に情報提供してはなりません!

以下欄よりの再掲は以上です。

 

児童福祉関係会社の役員(44 )を男児への強制性交などの容疑で逮捕 青森県警

 

追記

関西テレビや本日付の読売新聞も強制性交を報じていました。

 

*******************

(関西テレビ) - Yahoo!ニュース  配信

引用

7歳の男児へのわいせつ行為の疑い 24歳の男を逮捕 男児を見かけて気に入り自宅付近で待ち伏せか

7歳の男子小学生にわいせつな行為などをした疑いで無職の男が逮捕されました。 強制性交等などの疑いで逮捕されたのは大阪市東淀川区に住む無職の容疑者(24)です。

記事画面

 

 読売新聞オンライン 

男児の後をつけ自宅特定、24歳男「7~10回待ち伏せ」…わいせつ行為をして撮影 

 

小学生の男児に性的暴行をしたとして大阪府警は17日、大阪市東淀川区豊新、無職の男(24)(強制わいせつ罪で起訴)を強制性交、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで再逮捕した。

容疑を認めている。

記事画面

*******************

 

幼い時の強制わいせつ被害は被害者の一生に深く影響すると言います。まして強制性交被害は申すまでもありません。

容疑者は異なる男児に両方の触法行為をしたのであればそれ相応の社会的制裁は受けてもらわなうと困ります。否、彼がいかに厳しい量刑を受けたとしても被害者の心身への内外傷がある限りは道義的にも罪は相殺されないのではないでしょうか。