こちらのテーマでも取り上げておきます。
**************************
2018年1月18日 18:41 千葉日報引用
男子中学生に淫行疑い 勝浦署巡査長を書類送検
巡査長は同日付で依願退職した。
県警監察官室によると、巡査長は容疑を認め「掲示板を見て同性に興味が湧いた。被害者に精神的苦痛を与えるなど多くの方々に迷惑を掛け、深く反省している。責任を取るため退職する」と話したという。
掲示板の男子中学生の書き込みを見て、巡査長がメールで誘い出した。金銭のやり取りはなく、男子中学生から県警へ相談などはなかった。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/469341
**************************
はたして千葉県警は巡査長に男子中学生(当時)との間に金品の授受がなかったjかどうか精査はしたのでしょうか?
また今回摘発された少年への淫行は2016年9月上旬と中旬ごろとのことですが、その後は巡査長は他の者との関係も含め性行為を伴う未成年者との逢瀬は本当になかったのかどうか調べられたのでしょうか?
前欄で述べたよう摘発のきっかけが異性との不倫といういわば私事に介する監察部署によるスマホ検査だけに、買春性や余罪の有無など本当に取調べを要する事項がおろそかになってしまった可能性が懸念されませんか?
追記