「楽しくない」と思った中に本当にやりたいことがある。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

筆文字、起業塾を通して伝えさせてもらっています。

 

======

あなたのその

 

「楽しい〜〜〜」

 

って本当に好きなこと?

======

 

 

5歳の娘が”すごろく”にハマっていて

 

家にいると

 

「一緒にやろう〜!」

 

とせがまれます。

 

 

 

僕としてはそのすごろく実は、

 

「さして面白くはない。。。」

 

そのゲームするよりは

 

僕は漫画やゲームも好きなので

 

漫画読んだり

 

携帯のゲーム

 

する方が楽しいんです。

 

 

で、

 

今朝も娘に

 

「双六やろう〜〜〜」

 

って言われた時に

 

「すごろくよりも漫画読みて〜〜」

 

「相手するのやだな、、、、」

 

って思いました。

 

 

その時にふと思ったんです。

 

でも、、、

 

「僕が本当にやりたいのどっち?」

 

「僕の人生があと3日ならどっちやる?」

 

 

あなたはいかが?

 

好きな漫画読む

 

VS

 

子供とすごろく

 

どっち選びますか?

 

 

 

そうやって考えたら

 

間違いなく選ぶのって

 

【娘とのすごろく】

 

なんですよね。

 

 

 

もちろん、日々のストレス発散で

 

漫画読むとかも

 

全然ありだし

 

漫画やゲームは僕は大好きです。

 

 

でも

 

この2つって

喜びの質が違います。

 

「瞬間的な楽しさ」

 

 

「もっと深いところからくる楽しさ」

 

楽しさというよりも喜びという感じかな。

 

 

 

もっと深いところからの、、、

 

といえば、たとえば

 

死にそうになったり

 

身近な人の死や病気があると

 

めっちゃ感じますが、

 

生きてることの喜び

 

もそう。

 

 

あと、

 

仕事もたとえば

 

「お金のためだけにしている仕事」

 

 

「あなたの使命とか役割を意識してしている仕事」

 

では仕事から得られる喜びが違います

 

 

 

飲食店だったら

 

「今日は10万円売り上げた〜〜〜」

 

というのと

 

「お客様を本当に笑顔で家に帰すことができた」

 

では喜びの質がちがいます。

 

 

どっちがいいとか

 

悪いじゃないですし

 

その人にとっての価値の

 

優先順位の問題でもありますが、

 

 

人生の質を高くするのは

 

【人生の喜び>瞬間的な快楽】

 

なんですよね。

 

 

そして、この喜びの方って

 

意識しないと

 

瞬間的な楽しさにつられます

 

僕は、簡単につられます(笑)

 

 

 

それはそれでいいのですが、

 

そんなことが続いちゃう時は、

 

ぜひ、

 

「あなたにとって何が大事か?」

 

考えてみてください^^

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が大好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。