「めんどうくさい」の裏にあるもの | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

筆文字、起業塾を通して伝えさせてもらっています。

 

一昨日から

 

3日間、講座やセッション三昧でした^^

 

 

起業塾をしている

のですが、相談事は

メンタルのことが多い

 

 

そんな講座なんですが、

 

 

自信がない

 

とか

 

失敗が怖い

 

やりたいことがわからない

 

そんな悩みがすごい多いです。

 

 

 

今日はそんな中

生徒さんとも話していた

 

「めんどくさい」

 

について

 

 

この言葉、あなたは日常で使いますか?

 

 

「家事するのがめんどくさ〜〜い」

 

「あの人って面倒だよね。。。」

 

「これってめんどうだなぁ、、、」

 

なんて使ってるかもしれないですね。

 

 

もしかしたら

 

 

生きるのが面倒くさい、、、、

 

 

なんてのもあるか、、、

 

 

 

 

今日は、この

 

「めんどうくさいという言葉を使っちゃダメ!!!」

 

なんてことではないのですが、

 

「めんどうくさい」って言葉は

 

 

========

あなたの本音を誤魔化

すのに都合の良い言葉

========

 

なんだよ〜〜ってことを。

 

 

 

そもそも、

 

「家事するのがめんどくさ〜〜い」

 

「あの人って面倒だよね。。。」

 

この二つのめんどくさい

 

みてみてもわかるけど、別ものです。

 

 

本音が見えなくなるってどういうことかというと

 

たとえば、、、

 

家事が面倒くさい

 

→本当は家事したくない

 

→でも、主婦としてやらなきゃ、、、

 

→やれない自分はダメな人、、、

 

→だから、やりたくないけどやらなきゃいけないし、

 

→面倒くさい、、、、

 

なんてのがあったりします。

 

 

あの人って面倒くさい

 

なんてのは

 

自分の思った通りに動いてくれ

なくて扱いにくいなぁ。。。

 

とか(笑)

 

 

もちろん例えばなので

 

全部がこういうわけで

はないですが、

 

 

大事なのは

 

面倒くさいのその奥に何があるのか?

 

何が嫌なのか?

 

何が悲しかったりするのか?

 

何がいいたかったのか?

 

 

 

 

【何があって面倒くさいと思ったのか?】

 

 

 

 

これが大事です

 

あなたも

 

めんどくさい

 

って言葉にすることがあるかもですが、

 

【その奥に何をあなたは欲しているのか?】

 

ぜひ、向き合ってみると

 

あなた自信を知ることができますよ^^

 

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が大好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。