愛されなかった、、、、そんなあなたにしかできないこと | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

筆文字、起業塾を通して伝えさせてもらっています。

 

 

こんばんは!戸島です

 

今日朝、ジョギングしてきたのですが

 

家を出て国道からちょっと入った道を走っていたら、

 

目の前の電柱から

 

黒い物体が降ってきました。

 

「なになに???」

 

と思って近づいてみたら、なんと、、、

 

「クワガタ!!!」

 

 

僕が住む地域では、

 

家の前にカブトムシがいたり、

 

先日もマンションのエレベーターの前に

 

ノコギリクワガタ

 

がいたのでさほど驚きもしないのですが、

 

僕の住んでるところって

 

東京から30分ほどだしそんなに

 

田舎でもないのですが、

 

「子供の憧れの昆虫(僕的に)ナンバーワン!」

 

がクワガタなので

 

ちょっと嬉しかったです^^

 

 

ただ、朝6時の段階ですでにものすごく暑くって、、、

 

軽く走っただけでバケツで水をかぶってる状態でした^^

 

シャツ絞れるくらい汗かくなんて

 

中学の野球部時代でもなかったかも。

 

 

あなたはありますか???

 

 

さて、今日は、、、

 

「私は愛されてない、、、」

 

「子供の時から愛された経験がなくて、、、」

 

そんな風に思うあなたに。

 

 

最近、思うんです。

 

 

「幸せ」を感じるには不幸が必要です

 

生きてる『生』を実感するには「死」が必要です

 

優しさには冷たさが必要です

 

食べ物を最高に美味しくするのは「空腹」です

 

ある漫画では死闘をした後、親友になります

 

 

=======

「プラス」には

「マイナス」(と思うもの)が必要

=======

 

 

なんですよね。

 

 

だってね、、、

 

 

例えば、

 

あなたが不老不死で。。。

 

 

・・・そういえば、昔

 

「人魚の森」って高橋留美子さんの漫画で

 

人魚の肉を食べて死ねなくなった人が

 

死ぬ方法を求めて。。。

 

みたいな話がありましたが、

 

 

殺しても生き返っちゃうし

 

痛みも感じなくて

 

車に惹かれても死ななくて

 

もうすでに3000年くらい生きてて、、、

 

なんて状態だったら

 

「生きる喜びって感じれますか^^?」

 

 

きっと、感じられないんじゃないかと思います。

 

 

「死」があるから「生」が輝きます。

 

 

いつでも水が手に入る僕らは

 

コップ1杯の水の美味しさってさほど感じませんが、

 

あなたが砂漠で遭難して、

 

干からびそうになって、

 

死にそうになってる時に

 

やっと飲めた一口の水は

 

きっと、世界中のどんな水よりも美味しいはずです

 

 

 

そう考えたら、

 

 

僕やあなたの

 

辛かったこと

 

泣かしかったこと

 

不幸だと思ってたこと

 

ってあなたの人生にとって

 

必要だったことで

 

深ければ深いほど

 

最高に幸せを感じるためのスパイスです。

 

 

 

んで、冒頭の

 

「愛されなかった。。。」

 

って思いも

 

そもそも

 

「私は愛されてなかった、、、、、」

 

というのがほぼ勘違いだったりするのですが、

 

 

それは置いておいたとしても

 

「愛されなかった」

 

という経験があるから

 

気付ける「愛」や「優しさ」がある

 

本当の愛を知ることができる。

 

本当の愛を知ってるからこそ今度は

 

「愛」を伝えられる人

 

になれるんです。

 

 

 

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が大好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。