頑張らないことについて語ってきました^^ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』


 

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

昨日はマスター塾のセミナーでした^^!

 

 

そこで、頑張らないことについてのセミナーもさせてもらいました^^

 

 

人に認められようとして頑張る

 

自分はダメなやつだから、頑張る

 

嫌われないように頑張る

 

わたしがやらないと、、、って頑張る

 

 

まぁ、、、

 

そんながんばるをしていると

結構疲れるわけです^^

 

 

~~~~しなくっちゃ

 

お金稼がなくっちゃ、、、

 

すごい人にならなくっちゃ、、、

 

出世しなくっちゃ、、、

 

いい人でなくっちゃ、、、

 

約束守らなくっちゃ、、、

 

いいお母さんじゃなくっちゃ、、、

 

いい奥さんじゃなくっちゃ、、、

 

いいお父さんじゃなくっちゃ、、、

 

いい旦那さんじゃなくっちゃ、、、

 

 

 

・・・って自分を追い込むと

辛くなるわけで、、、

 

 

 

でね、、、

 

 

 

そうやって

がんばってしまう

一つの原因は

 

 

不安

 

 

きわられたら、、、

 

見放されたら、、、

 

仲間外れにされたら、、、

 

見下されたら、、、

 

バカにされたら、、、

 

 

怖い・不安、、、

 

 

だから頑張るわけですよね^^

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

怖いとか不安って妄想

 

です

 

 

だってまだ、起こって

ないことだから。

 

 

たとえば、、、、

 

 

先日の挨拶を無視する話。

 

 

挨拶を無視したら

 

きわられそう。。。

 

批判されそう、、、

 

でまだ起こっていないことで

怖いわけですが、

 

 

 

意図的に無視しなくても

たまたま考え事してて

思いっきり無視すること

だってあるもんね。

 

 

 

もしかしたら、無視しても

平気かもしれません。

 

 

まったく問題ないかもしれない。

 

 

もちろん、

嫌われるかもしれません。

 

 

でも、それは起こって

みてからじゃないと

わからないんだよね。

 

 

なので、不安は

当たるかもしれないし

当たらないかもしれない。。。

 

 

そして、起こった現実は

受け入れればいい。

 

 

嫌われてもいいか~~~。

 

 

って思えれば

もうOKです。

 

 

 

それを極端に

不安に思って、

 

嫌われないように、、、

 

嫌われないように、、、、

 

ってしていると大概

 

嫌われます(笑)

 

 

 

反対に

 

嫌われてもいい!

 

って思っていると

嫌われることもあるけど、

思ったほど嫌われません。

 

 

まぁ、、、

 

 

どっちにしても

 

好かれるし

 

嫌われるんだから、、、

 

 

 

 

頑張らないで

 

我慢しないで

 

楽しいことして

 

 

 

だいじょうぶ、なんとかなる〜

 

 

って思って

 

 

しなければいけないことなんて

実はなんにもないんだ~~~

 

 

って思って

生きてる方が楽しいよね^^

 

 

なんてことを全体を通して

伝えたつもりです^^

 

 

ついでに、、、

 

 

歌まで歌わせてもらいました^

 

 

自分のセミナーでは

勝手に歌うんだけど、

セミナーで歌を歌わせてくれる

セミナーもなかなかないよね^^

 

 

貴重な体験をありがとうございました^^

 

 

 

実は僕が歌を歌うのだって、

同じような理由です。

 

 

あしたはその話を^^

 

 

・・・なんて話をふくめて、頑張らないことや好きなことを仕事にするコツをもっと濃く、↓のLINE@でお伝えしていますよ^^

 

特に仕事でLINE@を使いたいようでしたら今後、僕のline@の使い方を見ておくと、参考になると思います!

 

=戸島圭吾 公式Line@=

 

登録者数409人!

 

LIne@だけで配信しているTBL(とっちのビジネスレター)

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

の無料音声セミナーも100本以上!

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。